伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

年中組☆こいのぼり製作

2018年5月11日 金曜日

H30.5.11(金)

今日は、年中組のこいのぼり製作をご紹介いたします。

年中組では、こいのぼりの尻尾をハサミで切り、大きいこいのぼり・小さいこいのぼりを作りました!大きいこいのぼりはクレパスで鱗を描きました。

DSC03623

線をいっぱい描いたり、鱗を真似して描いたりしていました。小さいこいのぼりは、蛍光絵の具でフィンガーペインティングを行いました(^o^)/子ども達は沢山、綺麗な模様をつけていました(^^♪夢中になってやっていました!

DSC03632 DSC03635

水色の画用紙にこいのぼりを貼り、クレパスで太陽・雲などを描いて仕上げをしました。

DSC03636

DSCN5566

完成したこいのぼりをお部屋に飾りました。ある日、ふと風でこいのぼりの作品が揺れると「泳いでいるみたいだね(*´▽`*)」と可愛い声が聞こえました(*^^*)♡みんなのこいのぼりが各クラス、沢山泳いでいるので、保育参観にいらしたときにぜひご覧ください😊

また、母の日にちなんでお母さんの顔を描き、飾りました!大好きなお母さんを思い出しながら、上手に描いていました。お母さんの好きな色・食べ物なども周りに描いてあります。こちらの絵もお楽しみにして下さい!(^^)!保育参観お待ちしております♫

DSCN5571 CIMG1087

 

うめ組 渋谷千紘