伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

大好きなお母さんにプレゼント♥

2018年5月14日 月曜日

平成30年度5月14日(月)

昨日5月13日(日)は母の日でしたね(*^^*)

エンゼルクラスでは大好きなお母さんに、

「いつもありがとう」の気持ちを込めてカーネーションを作りました!

今日はその様子をお伝えしたいと思います♫

 

ギザギザに切った折り紙を半分に折り、カーネーションに見立て、

そこに子ども達の顔と、大好きな母さんの顔を描きました♡

みんなの小さな手でペンを持つのが少し難しかったですが、可愛く描けました♡

 DSCN4074DSCN4086 DSCN4083 DSCN4080

両面テープをはがしてモールをつけてシールを貼り、

花束になるように包みを作ります。

角と角を合わせて半分こ🎵

 

DSCN4100

DSCN4105 DSCN4103

先生と一緒にお母さんに「だいすき」と、お手紙も書きました♡

DSCN4090

最後にリボンをのりでつけて、

カーネーションを挟んだら、可愛い花束の出来上がり~✨!

DSCN4108 DSCN4109

IMG_1893 DSCN4110

先週、リュックに入れて、大事にお家に持って帰りました(^^*)

ママに「ありがとう!」「だいすき♡」って言って渡せたかな~?

感謝の気持ちを伝える事ってとっても大切ですよね✨!

お母さん、子ども達の気持ち、喜んで頂けましたか(*^^*)?

いつもありがとうございます✨

これからもありがとうの気持ちを大切にしていきたいです。

 

エンゼル組 川上悠希