伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

「いちご組 保育参観」

2018年5月16日 水曜日

2018.5.16(水)

 

今日は、いちご組の保育参観でした!

 

いちご組さんは全員の子が「初めて」の保育参観🎵

 

最初は少しドキドキしている様子だった子も、大好きな手遊びや絵本、歌を歌ったりと楽しいことをしているうちに段々とニコニコに・・・(*^^*)

 

さあ!楽しい雰囲気で保育参観スタート!!

 DSC07074

先ずは朝の会です。

幼稚園では毎日、歌を歌ったり、お名前を呼んでお返事をしたり、おたより帳にシールを貼ったり色々なことを行っています!

 

保護者の方にも幼稚園ではいつも、こんなことをやっているのか~!!と知って頂き、子ども達の頑張っている姿を観て頂けて良かったです♪♪

 

次は、当番表のぬりえを大好きなお家の人と一緒に行いました!!

 DSCN5000

DSCN5002

みんなクレパスを使ってとっても上手に塗れたね~(*^^*)

これから始まる当番活動も楽しみだね☆

 

保育参観終了後は、みんなで楽しく絵本を読んだり、ブロック遊び~!

DSC07090

DSC07088

子ども達も最後まで本当によく頑張ってくれました!

みんな、100点満点だったよ~☆

 

幼稚園に入って一ヶ月が過ぎ、みんな毎日ニコニコで幼稚園に来てくれて私達も本当に嬉しいです!

子ども達は支度や片付け、靴の脱ぎ履きなど自分の力で出来るよう最後まで一生懸命頑張っています!

また、体操やかけっこ、メロディオンなど初めての事にも前向きな姿勢で何でも挑戦する子ども達の姿に私達も、みんなと一緒に成長したい!と強く思います(*^^*)

 この一ヶ月の間でも沢山の成長した姿が見れました!

 

これから子ども達がどんな風に成長していくかこれからも楽しみですね!!

 

「継続は力なり」毎日の積み重ねが子ども達を大きく成長させます☆

これからも いちご組みんなで力を合わせて一生懸命頑張っていきたいと思います!!

 

保護者の皆様!本日はお忙しい中、お越し頂きありがとうございました!

今後共、どうぞよろしくお願い致します。

 

おまけの話☆彡

 

この間、みんなで新聞紙遊びをやりました!

 DSC06993

DSC07001

新聞紙をびりびりに破いて、教室は新聞紙だらけ~!!

 

小さく破いた新聞紙を上に投げて、「雪~!」と言って遊んだり

先生を新聞紙で埋めたり

みんなの笑顔がいっぱい見れた幸せな時間でした!!

 

最後は、新聞紙をビニール袋に集めて

DSC07019

リボンで縛って、お顔をつけたら

てるてる坊主の出来上がり☆

 DSC07096

これから始まる梅雨の時期に向けて、教室に飾っています!

 

てるてる坊主さん、いつも皆を見守ってくれているよ!!

 

さあ!明日からも元気いっぱい幼稚園に来てね(*^^*)

先生たちも、てるてる坊主さんも待っているよ~!!

 

いちごA 渡部菜都美