伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年中組~保育参観☆彡

2018年5月17日 木曜日

H30.5.17(木)

今週からバスの乗り降りが変わりました~!!

ホールの後ろに階段がつき、このような感じになってます(#^.^#)

 DSCN5584

 

バスから降りると階段を登り、元気に挨拶をしてくれます(^^)/

挨拶も一度止まって挨拶をしてくれるお友達が増えてきました♪

みんな挨拶がとっても上手になっているね♡

これからも続けていこうね☆

DSCN5586

 

保護者の皆様には、駐車場の件でご迷惑おかけしています(*_*)

しばらくの間、ご協力の方お願い致します(>_<)

 

 

さて、今日は年中組の保育参観がありました!!!

昨日から子どもたちはこの日をとても楽しみにしていて「ままがくるんだ~」「おとうさんがくるの」とニコニコでお話をしてくれました♪

 

まずは朝の会!!

年中ではちびっこ先生とお当番さんが前にでて、主にちびっこ先生が

朝の会を進めてくれます。

4月は新しいクラスに緊張しているお友だちが多くいて声が小さかったお友達も少しずつ声がでるようになってきました!

DSCN5592

また、すみれ組では「大きな声を出すと気持ちいいんだよ~!」と伝え、

みんなとお部屋の中で叫んでいます!

今日は何て叫ぼうか?と子ども達に聞きながら出てきた言葉を1つ取り上げています。

今日は「こんにちはー」とみんなで叫びました!!

みんなの声がお部屋中に響き渡り、子ども達はとてもいい表情をしていました(*^^*)

その後のお歌も大きな声で歌えていたね♡

みんなの前で大きな声を出すのは勇気のいることですが、みんなで大きな声を出すことで「気持ちいいな」「楽しいな」と感じてくれていたら嬉しいです!!

今日は大好きなお家の人や沢山のお客さんがいてどきどきしたと思うけどしっかりと進めてくれました☺

今日のちびっこ先生、お当番さんよく頑張ったね☆

 

平野先生の体育もありました!!

みんな平野先生の体育が大好きです☆彡

今日の体育をとても楽しみにしていた子ども達。

いつも以上に力が入っていましたよ~!

DSC03528

準備体操!!

平野先生をよく見てますね。

列も真っ直ぐに並べていてかっこいいです!!

これから頑張るぞー!というやる気を感じますね☆

 

DSCN5634

逆立ちです!

 自分の力で足がエバーマットまで上げることが出来ました!!

かっこいいですね♪

周りのみんなも一緒に数を数えて、応援してくれました!!

1人の力だけではなくみんなの応援も力になります。

これからもみんなで力を合わせて体操を頑張ってこうね!!

 

 

お家の人と月刊誌工作もしました!

先生の説明を聞いて、お家の人に教えてもらいながら上手に作っていました

月刊誌工作は毎月あるのですが今月は紙相撲の工作でした。

完成するとお家の人と楽しく遊んでいました(^_-)-☆

DSCN5639

 

CIMG1089

「ままのかち!」「まけたー」という楽しそうな声が聞こえてきました(*^^*)

P5175754

手伝っていただいたり、一緒に遊んでいただきありがとうございました。

そして、あっという間にお家の人とのお別れがきてしまいました。

今日は、子ども達が普段幼稚園で頑張っている様子やお友だちと関わる姿を見て頂けたのではないかと思います。

お家の人にかっこいい姿を見せるんだと子ども達はよく頑張っていました!ぜひ子ども達を褒めてあげて下さい(^^)/

別れ際に涙を流すお友達もいましたがそのあとのお弁当では涙もとまりお友達と楽しくお話しながら食べていたのでご安心ください!!

 今日はお忙しい中、お越しいただきありがとうございました!!

お家の方にとっても楽しい時間であったら嬉しいです(*^^*)

 

明日も元気いっぱいニコニコの笑顔で幼稚園に来てね♡

待ってるよ☆

 

すみれ組 森 加奈恵