伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年長組☆保育参観

2018年5月18日 金曜日

H30.5.18(金)

 

本日は、保育参観にお越しいただきありがとうございました。

子ども達は「明日ママとパパが見に来るんだ~」「明日どんなことをするのかな?」とこの日をとても楽しみにしていました!

 

普段ご家庭では見られない様子や子ども達の頑張っている姿を見ていただけたと思います(^^)

今日は、年長組での保育参観の様子をお伝えしたいと思います!

まずは、朝の会をして数字のワークと辞書の引き方をお勉強しました!

 

IMG_5435 IMG_5439

IMG_5443

数字のワークでは、いつもは先生が丸をつけていますが、今日は好きな色で大好きなお家の人に丸をつけてもらい子ども達もとても嬉しそうでした(*^^*)

お手伝いありがとうございました❤

 

お部屋でワークを頑張った後は、平野先生の体操を行いました!

今日は準備体操をしてから『親ガメ子ガメ』を行い、逆立ちやブリッジ回転の練習を行いました!

 

IMG_5445 IMG_5447

IMG_5449

 

今日は、いつもとは違う雰囲気に少し緊張をしている子もいましたが、お返事や整列、準備体操など、かっこいいところをたくさん見てもらうことができました☆

みんな本当によく頑張りました(^O^)これからもみんなで体操頑張っていこうね!

 

幼稚園では体操の時間だけではなく、外遊びの時間でも自分から逆上がりの練習をしているお友達が多く見られます!「一人で出来るようになったよ!」や「もう少しで出来そう!」などお友達とお話をしながらみんな一生懸命頑張っています!

 

IMG_5421 IMG_5422

 

進級してからあっという間に1ヵ月が経ちました。毎朝、登園してくると小さいお友達や自分の弟妹と手を繋ぎ、お部屋まで連れていってあげる年長さんの姿が多くみられとても微笑ましく、頼もしく感じます。

 

 

私自身も先生となり1ヵ月が経ち、初めてのことばかりですが子ども達の元気な姿や可愛い姿、頑張っている姿を見てエネルギーをもらっています!これからも子ども達と過ごす日々を大切にしながら私自身も成長していけるよう頑張っていきたいと思います。

 

本日は、お忙しい中お越しいただきありがとうございました!

 

さくら1組 黒田 葉月