伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

「誕生会&さくら1組の様子🎵」

2018年5月28日 月曜日

H.30.5.28(月)

 

5月も残りわずかになりました!!

梅雨の季節が近付いてきましたね。

体調不良を避ける為にも、正しい生活習慣、

衣服の調整等、気を付けていきたいですね(*^▽^*)

一昨日の26日に比々多小学校の運動会に引率

させて頂きました☆!

園児が参加した種目は、よーい、どん!!で

真っ直ぐゴールに向かって走るものでした!(^^)!

「1位をとるんだ!」と張り切っている子や

少しドキドキしている子もいましたが皆頑張っていました!!

そして、お兄さんお姉さんになった沢山の山王っ子も

輝いていました!!!

「せんせーい!!!」と笑顔で手を振ってくれたり、

「リレー選ばれたの!!」と教えてくれたり、、、

笑顔いっぱいの山王っ子に会えて、とっても嬉しい

気持ちになりました(*’▽’)

 

さて、今日は5月生まれの誕生会がありました☆

5月生まれのお友達には5月13日に母の日が

あった為、 ‘お母さんの好きな所’を

発表してもらいました(^O^)!

「笑ってる顔が好き」「お料理している所が好き」

「公園に連れてってくれる所が好き」と

とってもニコニコで発表している子もいれば、

どこか恥ずかしそうに発表している子もいました(*^^*)

0000100000

皆お母さんが大好きなんだなぁとほっこりしました♥

 

そして、年中組の先生達が6月4日の虫歯予防デーに向けて、

ペープサート ‘ワニワニちゃんの歯磨き’ 

を見せてくれました(*’▽’)

DSCN5809 DSCN5803

 

ご飯や甘い物を食べた後は歯を磨こうね(*‘∀‘)

磨かないと、虫歯になるんだよ!!そんな大切なお話を聞きました。

 

そして最後に、最近のさくら1組の様子を載せたいと思います♪

毎日色々な事に挑戦をしています★!!

☆かけっこ☆

「1位をとりたい!!」と強い気持ちを持つ子が

増えてきました!!

 00006

☆縄跳び☆

10回合格して、大喜び(*^▽^*)

00005

☆ドッジボール☆

野先生に教えてもらって、

自らお友達と練習をする子もいます!!

00004

☆メロディオン☆

朝登園したら、少しでも練習をしてから

遊ぶ様にしています♫

00003

☆組み立て☆

運動会に向けて、色々な技に

挑戦しています!!

00002

 

これからも毎日色々な事に挑戦をして、

沢山の失敗もして、諦めない気持ちを持ち続けてほしいです!!

 

皆で楽しく、仲良く、過ごしていこうね♥

00008 00007

さくら1組 加藤早紀