伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

年中の日常🎵

2018年5月29日 火曜日

H30.5.29(火)

 

最近はどんどん気温が上がり、汗ばむ陽気になりましたが、子ども達は元気いっぱい!園は子ども達の声で賑わっています。

気温が高くなると、熱中症の心配もあるため、子ども達の体調管理には気を付けていきたいと思います。

 

今日は年中組の日常の様子をお伝えします!!

体操、メロディオン、ワークなど…色々と行うことがありますが、日々沢山のことに挑戦してみんな頑張っています。

その中でまずはワークの様子をお伝えします。

年長さんになったら小学校のように机の向きを変えてワークを行うため、年中さんも今年度から新しい机を購入して頂きワークの時は机の向きを変えて行っています。

DSC03704

ひらがなを1日1文字書いて勉強をします。

先日はひらがなの「の」を行いました。「“の”がつく物はなんでしょう?」と先生が言ったことに対して子どもたちは「のこぎり!」「のり!」など答えていました!!

DSC03706

次はメロディオン♪

色々な曲に挑戦してみんな頑張っています。

「先生!見ていて!」と言ってキラキラ星を聞かせてくれました。

今は主にかえるの合唱を練習中です。100点目指して頑張るぞー!

DSC03696 DSC03700

そしてこの間は音楽の先生にきて頂き、リトミックを行いました。

子ども達はすごく喜んでいて、とても楽しそうでした!(^^)!

音に合わせて体を沢山動かしました!上手にできたね~!!!

DSCN5685 DSCN5667

たくさんのことを頑張った後はみんな大好きお弁当!!お友達や先生とお話しをしながら楽しくお弁当を食べます。

好き嫌いせずに食べられるかな~?

たくさん食べて元気もりもり!

CIMG1117

入園、進級からもうすぐ2か月が経とうとしています。

体操など今までできなかったことができるようになり子ども達の成長がとても楽しみです(*^^*)

 

明日も元気に幼稚園に来てね~♪待っています(*^^)v

DSC03532

うめ組 加藤 美璃