伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

5月もあと1日🎵

2018年5月30日 水曜日

2018年5月30日(水)

 先週の日曜日、小田原にある「酒匂川 左岸 サイクリング場」に行ってきました♪みなさんは行かれたことありますか?確か私は小学生の頃に1回だけ母に連れて行ってもらった記憶があり、ふと思い出して、「今もまだ(サイクリング場)あるのかな?→ある!→行ってみよう!」という流れで、レッツゴー♪

DSCN5066

 おもしろい変わり種の自転車(4人乗りや、トーマス風の自転車などなど)や、子ども用自転車、大人用自転車が無料で貸してもらえ、安全なサイクリングコースで楽しく遊ぶことができました♪

DSCN5065

ただ、自転車貸し出し所が道路を渡ってちょっと離れた所にあるので、もし行かれる際は、何回も自転車を運びながら往復しなければならないので、だんだん部活のような感じがしてきて体力的に辛くなってきますが、かわいいお子様の為にと思って頑張って下さい♪(笑)管理してくれているおじちゃんも「結局一番疲れるのはお母さんなんだよなぁ~」と励ましてくれました(笑)

時期によっても開場時間が違ったり、雨の日はお休みなどありますので、事前に調べてからお出掛けするといいですね☆これから梅雨になりますが、天気の良い日はお昼ごはん等を持って是非、行ってみて下さいね~♪

  こうして、爽やかな5月も明日で最終日になりました!時の流れは本当に早いですね★こう感じるのは、幼稚園でかわいいみんなと一緒に過ごすことができ、毎日楽しく・充実しているからだと思います♪

いちご組さんも4月12日の登園1日目から数えると、今日で「32日目」♪

笑顔やお話声、自分で出来ることも増え、お友達との触れ合いも少しずつ広がり、だんだんとたくましくなってきてくれました☆みんなの日々の成長が本当に嬉しくて、1日を振り返ってみると、おもしろくて、思い出し笑いをしてしまいます♪

 初めての保育参観★みんな頑張ったね!お家のみなさん、お当番表一緒に作ってくれてありがとうございました♪

DSCN5003

 大好きなお家のみなさんが帰ってしまって、涙が出てしまったけれど、大丈夫★

DSCN5019DSCN5023

おいしいお弁当を食べて元気になったよ♪

DSCN5028

 シャボン玉きれい~♪つかまえちゃうぞ~!

DSCN5053

 三輪車大好き!!

DSCN5077DSCN5078

みんなで種まきしたひまわりの芽が出てきたね♪

DSCN5081DSCN5079

靴下と上履き、自分で出来た記念日♪イェーイ!!

DSCN5083

 5月の製作が完成し「ジャジャジャジャーン♪」と言いながら、見せてくれました♪上手にできたね★

DSCN5086

お当番さんも頑張っています★

DSCN5089

 5月も楽しかったね♪みんな、ありがとう★★

6月も「親子ふれあいデー」など、楽しいことがたくさん待っていますね♪

また、これからの季節、体調を崩しやすくなりますので気をつけてあげたいと思います☆

皆様もお身体大切にして下さい☆

 みんな明日も元気に幼稚園に来てね~♪♪

                              いちご組 大木寛子