伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

6月わんぱくクラブ♪

2018年6月11日 月曜日

H30.6.11(月)

 今日は月に一度の未就園児クラス「わんぱくクラブ」でした!

台風5号が心配でしたが、雨の中たくさんの方に来ていただき嬉しかったです(^^)

 

今日も「♪バナナのおやこ」や「♪とっとこハム太郎」などのリズム遊びから楽しく始まりました(^^♪

DSC05105 DSC05107 DSC05076 DSC05077

そして、ストレッチ!子どもたちはさすが!!やわらかいですね。私は毎回、体がかたくなってきた~💦と思うので家でもストレッチをしよう!!と思いました!(^^)!

DSC05074 DSC05075 DSC05108   DSC05078

大きいAクラスのお友だちは「あざらし」も出来ちゃいます!!「体を反る」という動きは日常にない動きなので遊びの中に取り入れていくと良いと平野先生に教えていただきました。

DSC05079 DSC05080

かけっこも早くなってきました!!お家の方より早ーい!!

DSC05081 DSC05082 DSC05085

亀さん歩きやくまさん歩き、ワニさんにも変身!!みんな楽しそうでした~💕

DSC05088 DSC05092 DSC05112

 

その後は、ジャンプ!こんなに高くジャンプ出来ました。すごいね!

お家の方の足の上も飛び越します。足をそろえて膝を曲げて、ジャーンプ!!

小さいクラスは跳び箱の上からジャンプで降りましたよ。

DSC05093 DSC05094 DSC05096 DSC05113

最後は「♪ミックスジュース」の歌に合わせてダンス♪手をつないでグルグル回ったり、抱っこでグルグル~みんなニコニコでした(*^^*)

DSC05098 DSC05099 DSC05101

最後のお楽しみはゆき先生のエプロンシアター💗かばくんの大きなお口でおやつをムシャムシャ!きちんと歯磨きをしないと虫歯菌が来ちゃう~(>_<)みんなもきちんと歯磨きをしようね!

DSC05104

 

DSC05114

最後に平野先生にたかいたかいをしてもらいさようならです。

「さようなら来月も元気に来てくださいね!!」

 

 

 

 来月は7月2日(月)です。新聞紙遊びをしますので楽しみにしていてくださいね!(新聞紙は幼稚園で用意します。)わんぱくクラブに入っていない方も是非遊びに来てくださいね。詳しくは未就園児クラスのページをご覧ください。お待ちしています(*^^*)

事務室 原島亜紀子