伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちご組☆時計製作

2018年6月14日 木曜日

H30.6.14()

 

6月に入り、天候不順の日が続いていますね。体調を崩さない様気を付けて

下さい。

さて、今日はいちご組のトトロの時計製作の様子をお伝えしたいと思います(^_^)

いちご組さんはまず「時」ってなんだろう?

「時」というのは「時間」のこと!

「時間」といえば、、、「時計!」からスタートしました!

 

一日目はまず紙皿で作った傘に模様を描きました♪

 DSCN5091 DSCN5098

 ガタガタの部分にだってしっかり色をつけます!

みんなとってもかわいい傘ができました☆

 DSC07111 DSCN5095

 次はのりを使って、トトロのおなかに時計を貼ります♪

 DSCN5100

 二日目は目と鼻のシールを貼って、トトロの口とおひげを描きます♪

「何色にしようかな~?」みんな楽しそうに考えていました!

 DSCN5146

そしていちご組オリジナル「トトロの時計」の完成です☆

みんなとっても上手にできました!

 DSCN5109

 針をぐるぐる回してみたり、みんなで同じ時間に合わせてみたり

たくさん遊んでからおうちに持って帰りました!

小さな手で一生懸命作ったトトロの時計いかがでしたか?

お子さんが見えるところに飾って頂けたら嬉しいです!

DSC07148 DSCN5164 - コピー 

話は変わりますが、4月から5月まで年長さんが毎週金曜日になると黄色バックの

お手伝いに来てくれていました!

これからは自分の事は自分で出来るように頑張ります!

優しく丁寧に教えてくれたおにいさん、おねえさんありがとう!

 DSC07116 DSCN5102

DSCN5103 

もうひとつ!

6月からいちご組さんに新しいおともだち2人が増えました!☆

 DSCN5152  DSC07166

これからみんなでたくさん遊ぼうね♪

 

明日は年少さんの時計の工作をお伝えします!

明日もみんな元気に幼稚園に来てね~(^^)/

待ってるよ!☆

いちご組 藤原穂菜美