伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちご組の様子☆

2018年7月9日 月曜日

201879日(月)

 

土曜日は77日七夕☆

お天気も雨が降らず良かったですね!

皆さんはどんな七夕を過ごしましたか?

 

今回はいちご組さんの日常の様子をお伝えしたいと思います(^^)/

 

先日、いつものように年長さんがいちご組に来てくれました!

年長さんにはメロディオンや黄色バックなどたくさんのことを教えてもらいました!

今回は一緒に本読みをしました!

DSCN5221

みんな優しいお兄さんお姉さんが大好きです♡

私が「年長さんがくるよ~!」と言うとみんな急いで準備をしていました!

 DSCN5223 DSCN5224

いちごさんは自分で選んだ絵本を読んでもらいとっても嬉しそうでした!

「これ何の動物?」や

「これ何色?」などとクイズのようにしてくれた子もいました!

 DSCN5226 DSCN5228

年長さんのお兄さんお姉さん、また遊びにきてね~(^O^)

いつもありがとう♡

 

次に体操の様子をお伝えしたいと思います。

 

いちご組のみんなは平野先生が大好きです!

平野先生がお部屋に入ってくるとみんなすごくいい笑顔になります!

 

まずは準備体操をして、

 DSCN5253

かめさんやワニさん、ウサギさんやカエルさんなど動物になって歩いたり

ジャンプをしたりします!

 DSCN5254 DSCN5255

DSCN5256 DSCN5257

ストレッチや開脚、あざらしもだんだんとみんなできるようになってきました!

 DSCN5261 DSCN5262

最近は忍者逆立ちにも挑戦しています☆

 

新しいことにどんどん挑戦してできるようになっていくみんなをみて、

私もみんなに負けないように頑張っていきたいなと思います!

 

今週末はいよいよ、みんなが楽しみにしている夕涼み会がありますね☆

今週も元気いっぱい楽しく過ごそうね(^^)

 

いちご組 藤原穂菜美