伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

夕涼み会準備OK!お待ちしていま~す♬

2018年7月13日 金曜日

平成30年7月13日(金)

 

毎日本当に暑いですね~(^^ゞ今年は例年よりも早い梅雨明けで暑さが一層厳しい様に感じます。

 

西日本では甚大な被害をもたらした豪雨があり、ニュースなどで連日その様子が伝えられています。幼稚園の皆様の中にも、被害にあわれた地方に親戚やお知り合いがいらっしゃる方も、いるかもしれません。一日も早い復旧を願うばかりです。

 

さて、1学期も17日の終業式を残すのみとなりました。

今日はみんなが待ちに待った「夕涼み会」の1日目が行われます。実は毎日先生達が交代で更新しています、この「園のこだわりブログ」は予約投稿で夕方5:30に更新されるようになっています!私が今こうしてブログの文章をパソコンに打ち込んでいる時は、まだ夕涼み会の準備の真っ最中なのですが・・・このブログがUPされている時は、まさに!夕涼み会1日目の真っ最中なのです!!\(^o^)/

 

みんな楽しんでいるかな~?元気に来てくれたかな~?

 

そんな夕涼み会の様子は、またあす以降のブログでお知らせしますね!

 

て、ここまで!先生達は子供たちが楽しい時間をを過ごせるように、沢山考え連日準備をしてきました!

 

まずは~!ジャーーーー―ン!!

P1200045 P1200046

 

「やぐら」が園庭に立ちました。無理かな~?と思っていましたが、やぐらが出来て嬉しいです~(^^♪

理事長先生・園長先生、ありがとうございます!

 早速、やぐらの上で子供たちが楽しそうに踊りの練習をしていました。

 

 P1200047 P1200053

P1200063 P1200056

 

お土産や、お店で販売する品物を仕入れたり、値付けしたり・・・

今年の夕涼み会は年少組の先生達が中心になって、準備を進めてくれています☆

先生達も忙しい中ありがとうございます!

 

品物をみるとなんだかワクワクしてきちゃいますよね~(^v^)

 

 P1200041 P1200039

P1200038

 

ヨーヨーは毎年先生達で作っています!今年も沢山作りますよ!是非、買って下さいね!

 

 P1200070 P1200073

 

運転手さんたちも、手伝って下さり・・・

 

 P1200076 P1200068

 

みんなで準備してきた「夕涼み会」が始まります。

みなさん、そろって是非!遊びに来て下さい。そして一緒に楽しんで下さいね。

 

さてさて、1学期もあと1日。

少し早いのですが・・・保護者の皆様どうもありがとうございました。

 

今年度は4月から、園舎の建て替え工事が始まり、皆様にはご迷惑・ご心配をおかけいたしておりますが

大きな事故もなく、無事!子供たちが元気に1学期を終えられるのも、保護者の皆様のご協力があったからこそだと思っています。本当にありがとうございました。

 

これから、長い夏休みとなります・・・

 

『平成最後の夏!!』

 

是非!「長い夏休みだからこそできる事」を楽しんで下さいね。様々な経験を通して子供たちは、大きく成長すると思います。海に、山に、公園に!お出かけしたり、時にはボーっとしてみたり(笑)そんな日が1日あっても楽しいじゃないですか!夏休みだから遠くにお出かけできるという事もありますし、お家で親子そろってまったりした時間を過ごしたり出来るのも長いお休みだからこそ!だと思います。

 

怪我や、病気に気をつけて、みなさんそれぞれの素敵なお休みをお過ごしください。

 

と言いましても…まだあと1日!17日月曜日には1学期の終業式、そして夕涼み会2日目が待っていますし、年長組さんは「お泊まり保育」もあります。サマーホームも連日ありますので、体調を崩されないように気をつけて、元気に来て下さいね!

 

1日目の夕涼み会が、楽しく進んでいますように~(^◇^)

 

 

教務主任 大谷智恵子