伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

カミングデー!!!

2018年7月26日 木曜日

 H30.7.26(木)

連日厳しい暑さが続いていましたが、昨日今日は日差しがあまりなく過ごしやすかったですね。夏休みは元気にすごしているかな(*^▽^*)?

 

昨日で保護者面談が終わりました。お忙しい中、幼稚園に来て頂きありがとうございました。子ども達の幼稚園の様子をお伝えすると共に保護者の方から子ども達のお家での様子をお聞きし、幼稚園とはまた違った姿を知ることが出来、とても貴重な時間となりました。

またお聞きしたいことがあればいつでもご連絡ください!!

 

 

今日は1年生になったお友達に卒園アルバムと花火を渡し、幼稚園で1日、仲間達や先生達と過ごす「カミングデー」を開催しました!!私も卒園してから会っていないお友達も沢山いるのでこの日をとても楽しみにしていました♪

 

朝、お家の方と一緒に登園し、年長の時の担任の先生から卒園アルバムを受け取ってカミングデーがスタート(^-^)

DSCN5997

DSCN5996

卒園してから約4カ月ですが、すっかり小学生のお兄さん、お姉さんの姿になっているみんなを見てとても嬉しい気持ちになりました!!

子どもたちは最初、久しぶりにあう友達に緊張していたり、恥ずかしがっていたりしていましたが、すぐに幼稚園の頃のように会話も弾んだり笑いあったりしてお友達と久しぶりに会えた喜びを感じていました(#^.^#)

DSCN5999

IMG_1660

IMG_1601

DSCN6027

 

ミッキーマウスマーチの音楽を流すと自然とクラスごとに整列することが出来ていました☆

DSCN6000

 

みんなでドッジボールをしたりジャンケン列車をして遊んだりしました!!

ドッジボールではボールが速くなっていたり、キャッチも上手になっていたりと幼稚園の頃よりも迫力が増して、とても盛り上がりました✨

 DSCN6008

DSCN6006

DSCN6066

 

園長先生からすいかの差し入れをいただきみんなで美味しく食べました!(^^)!

甘くてとても美味しかったね(*^▽^*)

DSCN6032

 

久しぶりにみんなでお昼を食べました(*^^*)

お弁当を食べる前にいただきますのごあいさつ!!

みんなでご挨拶をしたのですが、、、、

「いただきます!!」といって食べ始める子が・・・・

もう小学生にすっかり染まっていました。

幼稚園の時のお昼のご挨拶をみんなで思い出し、しっかりご挨拶をしてから食べ始めました🎵

DSCN6056

DSCN6051

 

最後に卒園式のスライドショーをみました!!

みんなの可愛い写真がたくさん♡

子ども達の笑い声がホール中に響き渡っていました!!

IMG_1681

 

そして、あっという間にカミングデーが終了しました。

短い時間ではありましたがみんなと楽しい時間を過ごす事が出来てとても充実した1日でした!!

みんなにとって夏休みの楽しい思い出となってくれたら嬉しいです。

これから小学校でも頑張ってね(^^)/

先生たちは幼稚園から応援しているよ☆

今日都合で来れなかったお友達もいつでも幼稚園に遊びにきてね!!

待ってるよ~~!

ご父兄の皆様、今日はありがとうございました。

また、幼稚園に遊びに来て下さい。子ども達はもちろん、ご父兄の皆様と会えるのも楽しみにしています!!

元さくら4組担任 森加奈恵