伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

「楽しいサマーホーム☆彡」

2018年8月2日 木曜日

2018.8.2(木)

 

昨日から8月に突入しましたね!!

 

8月は花火大会やお祭りなど、楽しい行事が沢山(*^▽^*)

 

今日、帰り際に「週末にセミの抜け殻を探しに行くの~!」と嬉しそうに話してくれる子がいました🎵

みんな、それぞれの楽しい時間を過ごしているのですね!

 

毎日、暑い日が続きますが熱中症には気を付けて楽しい思い出を沢山作って下さい☆彡

 

 

さて!今日も幼稚園には沢山のお友達が来てくれました!

 

先生達も沢山来ています!

 

さあ!ここでクイズです!

今日のサマーホームの先生は誰だったでしょうか(*^▽^*)?

 DSC07419

この写真で「あ!このエプロンは〇〇先生だ!」と分かった方もいらっしゃるかもしれませんね!

正解は、、ブログの最後に☆(笑)

 

 

今日はお天気も良かったので少しだけ、お外に出られました!

 

暑いので、お水をまいて水遊び気分~🎵

 DSC07404

子ども達は、お水に大興奮!

 

 

お砂場ではかき氷屋さんが開かれていましたよ!

 DSC07401

DSC07403

ここのかき氷屋さんは、好きな味を全部作ってくれました(*^^*)

優しいかき氷屋さんに心がほっこりしました🎵

 

そして、年長さんが育てた真っ赤なトマトも食べました!

DSC07399 

トマト大好きっ子達が、れいな先生を囲んでいます(*^^*)

美味しいトマトが食べられて良かったね!

 

まだ緑色のトマトも早く赤くなりますように🎵

 DSC07418

DSC07417

 

 

いっぱい遊んだら、みんなお腹もペコペコです。

 

大好きなお友達と食べるご飯は美味しいね(*^^*)

 DSC07409

DSC07410

DSC07408

 

午後は、全員で体操をやりました!

 DSC07413

 

上の学年の子は、小さい子たちの良い手本となれるよう気合い満点!

 

下の学年の子は、かっこいいお兄さん、お姉さんの姿に夢中になって見ていました!

 

こうやって、お互い高め合えるって素敵なことですよね☆彡

 

 

色々な学年のお友達がこうして同じ環境で生活することは、お互い良い刺激が沢山あります!

 

これからも、そんな子ども達の成長を温かく見守っていきたいです!!

 

 

最後に!お待たせしました!

先生当てクイズ~!

 DSC07420

正解は、「れいな先生・あきこ先生・はづき先生」でした🎵

 

先生たちのエプロンは毎日色々なお気に入りのキャラクターがついています!

皆さんも、お気に入りのエプロンを探したり

先生たちの好きなキャラクターを当ててみて下さいね(*^^*)

 

ちなみに、あきこ先生の好きなキャラクターは「バーバパパ」

れいな先生は、「ミニオン」

だそうです(*^^*)

 

 

毎日、とても暑いので

水分補給を細めにとり、休める時にしっかり休んで体調に気を付けてお過ごし下さい。

 

明日も、みんなが楽しい1日を過ごせますように☆彡

 

いちごA 渡部菜都美