伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

先生たちとBBQ!!

2018年8月21日 火曜日

H30年8月21日(火)

 

 長いと思っていた夏休みも、いつの間にか終わりが目の前に見えていますね、、、

先週は過ごしやすい日々が続き、このまま秋になってくれ~~と思いましたが、残念ながらまだまだ暑い日は続くみたいです(T_T)

この暑さもあと少し!熱中症や体調管理に気を付けて乗り切っていきましょう!!

 

みんなはどんな事をして夏休みをすごしているのかな?

沢山プールに行ったり、花火をしたり楽しいことをしているんだろうと思います。

私も夏休みを楽しんでいます!

夏休みと言えば、BBQですよね!!

8月の初めの頃、山王幼稚園の先生達とバーベキューをしました!

予定が会わなくて来れなかった先生もいらっしゃったのですが、、、

ゆい先生、森かなえ先生、さき先生、れいな先生、みさき先生、さりな先生、はづき先生、みり先生、ほなみ先生と私合わせて10人でしました。

 

場所は子どもの国!!!

CIMG1543

私は初めて行ったのですが、BBQや、プール、牧場、遊具など大人も子ども楽しめるものが沢山ありました!お肉を食べる前に自分たちで持ってきたおもちゃで遊びました。

CIMG1550

 

シャボン玉、フリスビー、水風船、水鉄砲など、みんなで水をかけ合って遊びました!

CIMG1554

IMG_3430

IMG_3410

水遊びは子ども達も大好きですが、先生たちも大好きです❤!猛暑のおかげで濡れた洋服もあっという間に乾きました!

 たっぷり遊んだ後は、お待ちかねのBBQです!!野菜やお肉を焼いて食べました!とってもおいしかったです!ちなみに、一番良く食べる先生はみさき先生と私なんですよ♪

CIMG1557

IMG_3420

IMG_3436

IMG_3425

 

お肉を食べた後は、マシュマロを焼いて食べました。甘くてふわふわでいくらでもお腹に入っちゃいます!笑

先生達とは色々な話をしたり、子どもにかえって遊んだり、楽しい夏の思い出が増えました(*^_^*)

 

今週は2日間の夏季保育がありますね!久しぶりに元気なみんなに会えるのがとっても楽しみです♪夏期保育ではたくさん遊んだり、誕生会をしたり楽しいことをいっぱい予定しています!!みんな幼稚園に来てくれたら嬉しいです!

そして、以前ブログでも紹介したゆり組のあさがおですが、他のクラスよりも芽が出ず心配していたのですが、今日見たら満開の花がたくさん咲いていました!!

CIMG1672

まるで、夏季保育に来るみんなの事を待ってくれているようですね🎵

先生たちもみんなに会えるのを楽しみにしているので、安心して幼稚園に来て下さい!

待ってるよ~~(^^)/

 

ゆり組 秋山 真里奈