伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

夏期保育2日目☆(誕生会)

2018年8月24日 金曜日

H30.8.24

昨日通勤途中、幼稚園の近くで大量のトンボが飛んでいるのを見ました。

まだまだ暑い日々は続きそうですが、少しずつ秋に向かっているのですね♪

 

先日自宅近くの「ひまわり畑」を見に行って来ました!!

とても綺麗だったので、写真を載せますね🎵

IMG_3606 IMG_3607

IMG_3612

 

さて、夏期保育2日目!!台風の影響で風が強く、時々雨も降るあいにくの天気でしたが、子供達は元気に登園♪

一日楽しくゆったりと過ごしました。

久しぶりの登園で、嫌がったり泣いてしまう子もいましたが、長い休みだったので当たり前ですよね(^^♪

また、9月から徐々に園生活のリズムを取り戻して行くのでご安心下さい。

 

元気いっぱいの子ども達で~す!!

IMG_3645 IMG_3651

IMG_3653 IMG_3655

IMG_3660 IMG_3661

IMG_3661 IMG_3662

IMG_3665 IMG_3656

 

皆とても良い表情☆2学期が待ち遠しいです🎵

 

さて、今日は8月生まれのお友達のお誕生日会でした(^-^)

今回の質問は「夏休み、楽しかった事」

動物園、お祭り、ザリガニ取り、プールなど楽しかった思い出を発表してくれた8月生まれのお友達。

 

IMG_3668 IMG_3672

先生からメダルを掛けてもらい、嬉しそうな皆!!お誕生日おめでとう🎵

すくすく大きくなってね!!

IMG_3674 IMG_3676

IMG_3677

 

次はお待ちかねの「フラダンスショー」

毎年お願いしている花井さんのフラダンス教室の皆さんに今年も素敵に踊って頂きました。

花井さんのお孫さんが先生達にレイを掛けてくれました。

2人共山王幼稚園出身です!!

IMG_3680 IMG_3681

フラダンスは全部で6曲!!皆さんの笑顔が最高です☆

IMG_3683 IMG_3684

お孫さんも息がぴったり!!上手に踊ってくれました!!

IMG_3692 IMG_3693

IMG_3699 IMG_3699

そして、以前手紙で一緒にフラを踊りたい方を募集しましたが、数名の保護者の方が参加して下さいました🎵

この日の為に沢山練習を重ね、年長さんのメロディオン「世界に一つだけの花」に合わせて素敵に踊って下さいました

IMG_3700 IMG_3704

IMG_3707

どの踊りも上手で、ハワイに行った気分になりましたよ~🎵

IMG_3714 IMG_3715

IMG_3716 IMG_3720

最後に「アロ~ハ」の挨拶で終了となりました。

「アロ~」(口に手をあて)    「ハ」(手をひろげる)             

IMG_3727 IMG_3728

IMG_3724

帰りは皆さんでお見送りをして下さいました!!

IMG_3729 IMG_3731

IMG_3734

素敵なフラダンスをありがとうございました🎵また来年もよろしくお願いします!!

 

あっという間の2日間!残りの夏休みも楽しくお過ごし下さい。

また2学期元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています🎵

 

指導教諭 大杉 晶子