伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

楽しい夏休み♡

2018年8月29日 水曜日

H30年8月29日(水)

日中は夏と変わらない暑さですが、朝晩は少しずつ涼しくなってきましたね~

先週の夏期保育では、こんがりと日焼けした子ども達から沢山の楽しい思い出を聞くことが出来ました(*^▽^*)

久しぶりにみんなに会えてとっても嬉しかったです!!

私を見つけると遥か先から、「さりなせんせい~~」と走ってきてくれたり、ぎゅう~と抱き着きにきてくれて、みんなからたくさんのパワーをもらいました♡

ここで、もも組の夏期保育の様子を少しお伝えしたいと思います!!

久しぶりの幼稚園で、色々忘れてしまっているかな~と思っていたのですが、かっこいい座り方で話を聞いてくれてビックリ!!

DSCN6707

お弁当を食べる前にお当番さんがふきんを絞って机を拭くのですが、みんなふきんの絞り方が上手になっていました!

お友達と仲良く片付けをしたり、気がついた子が本棚を整理してくれたり、出来なかった事が出来るようになっていき、一歩一歩確実に大きくなっているのを実感しました。

小さな成長を感じる事が出来、なんだか胸がじーんとしました(;_:)♡

DSCN6709DSCN6729

DSCN6740DSCN6742

2学期からどんな成長した姿を見せてくれるかとっても楽しみです(*^-^*)

行事が盛り沢山の2学期!みんなと素敵な思い出を作れるように楽しく過ごしていけたらと思っています!!

今後ともよろしくお願い致します。

 

ここからはおまけです(笑)

先週の土日に同期4人組で大阪旅行に行ってきました!!

楽しみにしていたユニバーサルスタジオジャパン!!

IMG_1966

みんなドット柄の洋服とスヌーピーのカチューシャでそろえていきました☆

 

IMG_2262IMG_1951

IMG_1943IMG_1930

閉園の時間も近づいてきて、絶叫大好きなまりな先生とみさき先生に連れられて並んだのは、フライングダイナソーといううつぶせになった状態で乗るジェットコースターです!!

ジェットコースターがてっぺんに登っている時、すごく夜景が綺麗でした!(私は恐怖のあまりちらっとしか見ていません笑)

そこからは夜景なんて見る余裕なんてなく、急降下やグルグル回ります!!もう何が何だかわかりませんでしたがとってもとっても楽しかったです!

その後ホテルに帰り、少し遅れてしまいましたが、れいな先生の誕生日のお祝いをしました!

すごく喜んでくれて良かったです(*^▽^*)

IMG_1829IMG_2265

美味しいたこ焼きもたくさん食べ、道頓堀にお買い物に行きました(*´ω`)

IMG_2263IMG_2011

始業式にみんなからの楽しい夏休みの思い出を聞けるのを楽しみにしています!!

まだまだ暑い日が続きますので、体調管理にはお気を下さい<(_ _)>

もも組 森紗里奈