伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少組☆絵画

2018年9月13日 木曜日

H30.9.13(木)

 

涼しい毎日が続いていますね!気温の変化から、体調を崩すお友だちが増えています(;_;)外から帰ってきたら、手洗いうがいをするなど、体調管理をしっかりとしていきましょう!

 

さて、今日は年少組、絵画の様子をお伝えしたいと思います!!

初めての絵画に興味津々な子どもたち!!!吉竹先生のお話も、しっかりと聞けていました🎵

CIMG0891

 

ストローをお花のように広げて・・・画用紙に、色の付いたしゃぼん玉を吹きかけます!

CIMG0892IMG_2790

しゃぼん玉が大好きなみんなは、大はしゃぎ!!

CIMG0900CIMG0898IMG_2789CIMG0944

 平らだった画用紙が、どんどん立体になっていきました♩

 

DSCN6861

 次に、ガーゼか巻いてあるストーローを使うと、、、

CIMG0906

さっきとは、また少し違った泡が出てきました!!!

CIMG0924CIMG0909CIMG0930IMG_2809

 ニョロニョロへびさんを作ってみたり、、

 CIMG0921

 

焼きそばを作っているお友だちもいました!!

CIMG0945

 

あっという間に泡がモリモリに!!!

CIMG0947

 

色々な色が混ざって、キレイな泡になりました(^^♪

IMG_2811

 

 初めての絵画だったので、始まる前は「絵画って何??」と聞いてくる子がほとんどでしたが、終わってみると、「絵画って楽しいね!またやりたい♩」等、楽しかった気持ちに変わっていました!!

 

普段の保育では、経験できないような楽しい事を、教えてくださった吉竹先生、ありがとうございました!!

 

楽しそうなみんなの様子を、紹介したいと思います~!!!

CIMG0935CIMG0924CIMG0946

DSCN6874DSCN6873

 

 

絵の具を使った関係で、スモックや洋服が汚れ、お洗濯が大変になってしまい、すみませんでした(>_<)

次回からは、絵の具を使うや、衣服が汚れそうな時には、汚れても良い私服を持ってきていただくなどの、配慮をしていきたいと思います(._.)!!

 

これからも、楽しい!!!やってみよう!!の気持ちを大切に、毎日楽しく過ごしていきたいと思います( ´∀`)

 

 

すずらん組 入口美咲