伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

運動会に向けて!&ゆり組さん

2018年9月25日 火曜日

2018.9.25

早いもので9月も残り1週間となりましたね!

月日が経つのは本当に早いものだなと感じます。

まだ暑い日はありますが、過ごしやすい日もあり運動するにはいい時期ですね(^^♪

私は、運動不足なので解消にチャレンジしたいと思います~(^^)/  

 さて、10月6日に山王幼稚園の運動会があります!

幼稚園では、子どもたちが運動会に向けて日々練習を頑張っています!

先生たちも、子どもたちの為に試行錯誤し頑張っています(^^♪

練習の様子を少しお伝え致します☆彡    

P1010088

山王中学校のグラウンドをお借りして、当日同様に練習しています。

実際のグラウンドの広さで、全体での動きの確認をします!    

IMG_2325

IMG_2330

IMG_2331  

お部屋の練習では、細かいダンスの振りを確認しながら行っています!

バルーンの練習は、スズランテープを大きな輪にして本物をイメージしながら行っています!

 

  ダンスの衣装作りもしました!

P1010092

P1010093

P1010097

P1010101

P1010104

P9216063        

運動会の練習も衣装作りも、とても楽しそうに行っていた子どもたち(^^♪

何よりも、お家の方に見てもらえることを一番楽しみにしています☆

子どもたちの成長と笑顔が輝く運動会になりますように…☆彡

当日が楽しみですね☆    

 

ゆり組さんのお部屋は、まりな先生がハロウィンの飾り付けをしてくれました!

そして、魔女になれる魔女セットもあります!  

P9216070

P9216072    

ちびっ子先生が「いただきます」の号令をかける時に魔女に変身しています(^^♪  

ハロウィンの話をした後は、子どもたちの中でお菓子の話で盛り上がっていました!

ハロウィンのお菓子!と絵を描いたり、粘土でお菓子を作ったりしていました(^^♪    

P9216050

P9216051

P9216056

月刊誌「みんなともだち9月号」も読みました♪  

P9216044

P9216046

P9216048

  9月も楽しいこと沢山あったね♪

いよいよ10月は運動会!お休み0人で参加できますように…

練習がんばっていこうね~☆  

佐々木 恵