伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

11月わんぱくクラブ♪

2018年11月5日 月曜日

H30.11.5(月)

今日は11月のわんぱくクラブでした!

今月もたくさんのお友達に来ていただいて、嬉しかったです😊ありがとうございました!

今日のわんぱくクラブはパラバルーンを行いました。

いつものようにリズム体操をしてから、柔軟をしてかけっこです。カメさん歩きやウサギさんジャンプ♪それからワニさん歩きなどなど…みんな上手になりましたね!

DSC00219 DSC00221 DSC00226 DSC00230 DSC00231 DSC00235

そして、いよいよ今日のメインのパラバルーン!!大きなパラバルーンをみんなの小さな手でしっかり掴んでバタバタしたり、バンザーイしてふくらましたり…。みんなとっても良い笑顔で見ている私も自然に笑顔になりました(*^^*)

DSC00238 DSC00242 DSC00244 DSC00246 DSC00247 DSC00251 DSC00261 DSC00267 DSC00256  DSC00276 DSC00271DSC00277 DSC00278

最後にはなんとお家の中に子どもたちだけで入りました!!みんなの楽しい笑顔がたくさん見られたパラバルーンでした❤

DSC00258

Aクラスの最後はゆき先生が「おへんじはーい!」の絵本を読んでくれましたよ😊

Bクラスの後は、来年度のいちご組・エンゼルクラスの説明会を行いました。今回来られなかった方は、次回11月19日(月)13:00から行いますので是非お越しください。

 

 

 だいぶ前のことになってしまいましたが、先月2日にわんぱくクラブのおいも掘りを行いました。小さな手でおいもを掘る姿がとってもかわいかったです❤季節のものを自分で掘って食べるとまた格別でしょうね!

55DA92DF-563A-4A68-8419-AB96B0224B55 51228A7C-BF48-4F03-B7B5-D26A54B978C2 81979899-9739-4D23-A73E-9301611D7D8B C92DC12C-5CC4-443F-9674-C41FC577BF06 A90E6DB9-894B-46A8-9ADF-7978280EF8C8 2611FCBF-C1BF-434A-9AC0-84FBD0639A51

来月は今年最後のわんぱくクラブです。12月10日(月)マット遊びを行います。だんだん寒くなりますが、体調に気を付けて元気に来てくださいね!サンタさんが遊びに来てくれるかも!?来月もお待ちしています!!

事務室 原島亜紀子