伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

発表会の練習始まりました~&日々の様子(すずらん組)

2018年11月13日 火曜日

H30.11.13

園庭の木々も色づき始め、落ち葉拾いを楽しむ子も増えてきました♪秋の深まりを感じますね!!

IMG_5085 IMG_5105

IMG_4691 IMG_5092

 すずらん組さんは、最近美咲先生の作ってくれた大きな楽譜を見ながら、新しい曲に挑戦する子が増えてきました。

IMG_5067

登園したら一回吹いてから外遊びに行ったり、メロディオンの時間の前に自主的に前に来て吹くなど、楽しみながら行っています♪

 

年少組も発表会の練習が始まり、毎日合奏や歌の練習を頑張っています!

すずらん組さんは楽器に触れることがとても楽しいようで、練習の後はいつも「楽しかった~」とにこにこ♪

楽しい経験から得るものも沢山ありますね。

IMG_5120

ホールでの舞台練習もスタートし、舞台に上がる嬉しさや、ドキドキ感もこちらに伝わってきます。音を合わせたり、元気に歌う楽しさをいっぱい味わって欲しいです♪(立ち位置は決定ではありません✩)

IMG_5072 IMG_5127

IMG_5128 IMG_5129

 

さて、先日預かり保育で「つぼみ組」の皆と触れ合う機会がありました。

丁度おやつの時間で、手も自分で拭いた後に、先生が仕上げをしてくれます。

IMG_4669

 

手をパッチン!「いただきます!!」美味しそうに食べてますね~☆

IMG_4672 IMG_4675

 

おやつの後はおもちゃで遊んだり体を動かしたり!!ワニさん上手ですね!

IMG_4676 IMG_4678

この後はジャンプやストレッチ、開脚などにも挑戦!笛に合わせて上手にできました。凄いですね(^^♪

 

昨日は初めて並んで朝礼にも参加していましたよ。

IMG_5145 IMG_5148

 

そして、預かり保育では、いちご組のお友達がお掃除を上手にしてくれました。

IMG_4681 IMG_4683

きっといつもお家の人や先生の姿をしっかり見ているのでしょうね♪偉いねー!!

 

最後にすずらん組さんの絵画指導と遠足の写真を載せて終わりにしたいと思います♪

チョークを使って黒い画用紙に好きな絵を描きます。描いたら指で絵をこすってぼかしました。

IMG_4714 IMG_4717

IMG_4724

手も真っ白!!楽しかったようです🎵

IMG_4735

 

次に遠足の写真です。

「行ってきまーす!!」皆嬉しそうですね♪

IMG_4755 IMG_4767

江ノ島水族館のお姉さんにも元気に挨拶ができました。

IMG_4771 IMG_4773

IMG_4782 IMG_4791

IMG_4799

 

IMG_4822

お弁当も美味しかったー!!

IMG_4827

イルカショーも観ました。

IMG_4833

IMG_4836 IMG_5062

IMG_5064 IMG_5084

遠足の絵も上手に描けました♪

園外に出て先生とお友達と公共のルールを守り、元気に行ってくることができました。またお兄さんお姉さんになったね!!

 指導教諭 大杉 晶子