伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

エンゼルクラス サンタさんを作ったよ♥

2018年11月28日 水曜日

 

平成30年11月28日(水)

 

幼稚園のホールの入り口に、リースを飾りました♬

なんと、これは本物の木を使って作った、園長先生の手作りリースで、トウガラシや、カラスウリなどが付いています!

CIMG3538

とっても可愛いリースなので、ホールに来た際はぜひ見てみてくださいね♪

 

さて今日は、エンゼルクラスのクリスマス製作をご紹介したいと思います!

まずは袋に丸めた赤い画用紙を入れて、サンタさんの体を作ります。

画用紙をぐしゃぐしゃに丸めるのが楽しくて、とっても大きな体になっているサンタさんも…(*^^*)

 

CIMG3488  CIMG3355 CIMG3356 CIMG3379

CIMG3354

次にクレヨンでサンタさんの顔を描きます。

CIMG3524  CIMG3392

 

「可愛いおめめが描けたよ~」と嬉しそうに見せてくれました!

 

のりで真っ白なひげと、赤い帽子をのりでつけます。

CIMG3459

自分のあごの下にひげをつけている子も…(*^^*)

 CIMG3452

可愛くて思わずパシャリ✩

 

最後にシールを貼って、洋服のボタンを付けたら完成です!

CIMG3479 CIMG3473 CIMG3464

優しそうな顔のサンタさんや、にっこりと笑ったサンタさんなど、とっても可愛いサンタさんが出来ました♡(水金クラスは次回帽子とひげをつけるので、お楽しみに♫)

CIMG3470

子どもたちに、サンタさんにどんなプレゼントがもらいたいか聞くと、「アンパンマンのおなべが欲しい!」「ギター!」「ぼくはレゴのおもちゃ!」「おかし~」と、目をキラキラ輝かせてお話ししてくれました(*^^*)

 

クリスマスが楽しみですね

12月にお家に持って帰りましたら、ぜひ飾ってあげて下さい(*^^*)

みんなの願いが、サンタさんに届きますように…♡

  

エンゼルクラス 川上悠希