伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

50回目の誕生日

2018年12月4日 火曜日

 

平成30年12月4日(火)

早いもので、今年もあと1か月となりました。

年末は何かと忙しくなりますが体調に気を付けて過ごしていきたいですね。

 

さて、今日は伊勢原山王幼稚園の50回目の創立記念日です。

IMG_2953

沢山の子どもたちを見守り守ってきてくれた幼稚園の本館も今年度新しく建て替えとなり、改めて50年の歴史を思うととても凄いことだと思います。

クラスでも子ども達に分かるように、50回目の幼稚園のお誕生日であることを伝えてくれていました!

私が初めてクラスを待たせて頂いた時の部屋が本館の端の部屋でした。

その当時は、夏は暑く冬は寒い部屋でしたが・・・隣のクラスの子どもたちの声が聞こえたり、先生のピアノが聞こえてきたり、温かい温もりのある本館の保育室が大好きでした。

初めてクラスを持つということでとてもがむしゃらだったあの頃の私のことも見守ってくれていたと思います。

泣いたり・笑ったり・怒ったりする子どもたちの様子を見てきた幼稚園。

 

IMG_0611

IMG_0603

IMG_0631

IMG_0643

IMG_0626

IMG_4574

IMG_0655

IMG_0659

沢山の子どもたちの成長を見てきた幼稚園。

新しい園舎にも子どもたち子どもたちの声が響き渡るのが今から楽しみです。

これからも幼稚園を大切に子どもたちと楽しく過ごして行きたいなと思いました。

 

明日からいよいよクリスマス発表会が始まります。

各クラスこの日のために友達と協力して練習を重ねてきました。

歌も合奏も劇も一人ではできません。

みんなと心を一つにする大切さを感じることができるクリスマス発表会。

上の学年への憧れを強く持つクリスマス発表会。

この発表会を通して子どもたちは一回りも二回りも成長しています!

本番は、いろいろなハプニングもあるかもしれませんが温かく見守って頂けたらと思います。

お忙しいとは思いますが、お気を付けてお越しください。

お待ちしております。

IMG_0644

IMG_0595

IMG_0576

伊藤 里沙