伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

もうすぐ発表会✩

2018年12月3日 月曜日

H30.12.3(月)

毎日寒い日が続いていますね!寒さで体調を崩している子も多くなってきています。お部屋でも加湿器をつけて乾燥しないように気を付けています。たまに窓を開けて空気交換をしたり、手を洗ったりする時に「さむ~い」という声が・・・!本格的に冬になってきているなーと感じています。(私は手が乾燥しやすく、ハンドクリームが欠かせません(*´ω`*))手洗いうがいをしっかりして体調管理に気を付けていきたいと思います。お庭の葉っぱも綺麗な色になってきました

IMG_0678

うめ組のチューリップが少しずつ芽を出してきました。子ども達は歯磨きをする際、コップに水を入れて水やりをしてくれています。又、トイレや外に行くときに必ずチューリップの芽を見てから移動したりしています。なかなか出てこなかった芽が出てきてとても嬉しそうです

IMG_0684

今日は、縄跳びにチャレンジ✩前跳び10回目指して沢山練習しました!!

IMG_0675 IMG_0674

今日は4人のお友達が合格できました♥おめでとうまた頑張ろうね!!

 

あっという間に12月ですね!今年もあと1ヶ月!そして、今週はクリスマス発表会☆彡うめ組は劇「おむすびころりん」と歌「すてきな友達」を発表します。かっこいい姿を見せようと最後の仕上げを頑張っています♪うめ組では「カレーちゃん」という絵本に出会い、大きな声を出す楽しさを感じたり、息を吸う・吐くというやり方を真似してみたりすることが出来ました!

IMG_0691

IMG_0692 IMG_0693

劇・歌では息を沢山吸って、大きな声を出す・息を吸って綺麗な声を出すなど沢山練習してきました★練習出来るのもあと少し!本番、緊張して練習通り出来なくなってしまうこともあると思いますが、みんなそれぞれ勇気を出して頑張れるように私も支えていきたいと思います(*’’▽’’)本番、楽しみにしていて下さい♡

IMG_0630

*おまけ*

 

お部屋ではサンタさん・トナカイさんになりきって、プレゼント(お部屋にある人形やおもちゃ)を運んできてくれます(*’▽’)

IMG_0687 IMG_0688

IMG_0690

可愛いですね(≧▽≦)皆にも素敵なプレゼントが届くかな?楽しみだね☆彡

 

うめ組 渋谷千紘