伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年中クリスマス製作☆ふわふわクリスマスブーツ

2018年12月14日 金曜日

H30.12.14(金)

 

12月も半分終わり、来週はもう終業式ですね。

今週は気温が低い日が続きましたね。

これからも寒い日が続くと思います。

外に出るときは暖かい服装で、風邪を引かないように気を付けてください。

 

 今日は、クリスマス発表会で展示した年中のクリスマス製作「ふわふわクリスマスブーツ」を作っている様子をお伝えします!

最初にサンタさんにお手紙を書きました★

後にこのお手紙はブーツの中にいれて持ち帰りました!

「〇〇〇がほしいです」と欲しい物を書いたり、「かぜをひかないでね」「すがたをみせてね」など書く子もいたりしました!

とても可愛らしかったです(≧▽≦)

ひらがなが上手に書けるようになってきました♪

 IMG_0642 IMG_0647

手紙の後は、ブーツを作ります。

持ってきて頂いた牛乳パックに貼る、赤い画用紙に絵を描きました★

雪の結晶やクリスマスツリー、雪だるま、プレゼントなどクリスマスを感じられる絵を描いていました(*’’)

 DSCN6686 DSCN6691  

IMG_0643 IMG_0649

P1010506

次に牛乳パックのまわりにのりで画用紙を付けていきます。

難しいところも上手に貼ることができました(*^^)v

 IMG_0650 IMG_0657

P1010522 IMG_0652

IMG_0653 IMG_0655

最後にボンドで綿をつけて完成です!!

暖かそうなクリスマスブーツができました♡

 P1010527 IMG_0665

IMG_0670

保護者の皆様、牛乳パックのご協力ありがとうございました!!

おかげ様で、素敵な作品ができました★

 P1010528 IMG_0668

IMG_0730

みんなが書いたお手紙、サンタさんが見てくれます様に

 

クリスマス発表会、お忙しい中お越しいただきありがとうございました!!

年中は劇と合唱でしたが、練習した成果をお見せできたのではないかと思います。

劇では、たくさんのお客さんの前でセリフを言うのはとても緊張したと思いますが、みんなよく頑張りました!!

子ども達がステージの上で頑張っている姿を見て、私も子ども達のためにさらに頑張ろうと思いました。

日々子ども達からたくさんの勇気をもらっています。

次は生活発表会ですね!

子ども達の成長を見るのが楽しみです(*^^*)

保護者の皆様も楽しみにしていて下さいね(*^^*)

 

うめ組 加藤 美璃