伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

2学期も楽しかったね♡

2018年12月19日 水曜日

H30.12.19(水)

 12月も半ばを過ぎ、早いもので2学期も明日で終わりですね。寒さも一段と厳しくなってきて、空気も冷たく乾燥しているこの時期、風邪やインフルエンザ、ウイルス性の病気などに罹らないよう、健康には十分気をつけて元気に過ごしましょう!!
 さて、12月もつぼみ組のみんなは元気いっぱいです!!
エンゼルクラスのお兄さん、お姉さんの中に混ぜてもらい平野先生の体操に挑戦です!!

IMG_3115IMG_3122IMG_3121IMG_3053IMG_3126IMG_3059IMG_3061IMG_3063

「1!2!3!4・・・」みんな、上手にできたね♪
ホールの玄関に飾ってある大きなクリスマスツリーにも興味津々です♡キラキラ綺麗なツリーの前でみんなで『はい!ポーズ♪』

IMG_3070

クリスマスの飾りも作ってみました♪
赤や黄、青や白の絵の具を指につけて、緑色の画用紙にペタペタ、楽しいね♪
最後に先生がはさみでチョキチョキ、キラキラお星さまを自分でぺったん!!

IMG_3040IMG_2998IMG_2991

そして、もうひとつ。今度は、赤い画用紙に好きな色のクレパスでぬりぬり、お顔をつけたら・・・

IMG_3001IMG_3004IMG_3007IMG_3006

素敵なクリスマスツリーと表情豊かな、かわいいサンタさんの完成です☆

IMG_3065

 もうすぐクリスマス♪サンタさんはどんなプレゼントを持ってきてくれるのかな?楽しみですね♡
 昨日はなんと!!4月からお世話になっていた、お部屋をみんなでお掃除しました♪

IMG_3128IMG_3169IMG_3142IMG_3143IMG_3130IMG_3156IMG_3163IMG_3165IMG_3166IMG_3151IMG_3144
 「よいしょ!よいしょ!」「ごし!ごし!」「キュッ!キュッ!」みんな、とっても楽しそうにお掃除してくれました♪みんなのお部屋がピカピカになって気持ちいいね♡
こんなに小さくても、お手伝いやお片付けがとっても上手にできるんですね☆みんなすごく偉いね♡本当にありがとう!!お家の皆さんも年末の大掃除の際には、ぜひ子ども達にもお手伝いをお願いしてみて下さい。きっと、喜んで、張りきって手伝ってくれると思いますよ♪
 
 つぼみ組の子ども達は、幼稚園のお兄さん、お姉さんの頑張る姿を見て刺激を受け、色々な経験を通して、たくさんのことを吸収し学び、どんどん出来ることが増えました。昨日よりも今日、今日よりも明日・・・と日々成長していく子ども達の姿を間近で見ながら、笑ったり、泣いたり、喜んだり、とっても充実した楽しい2学期を過ごすことが出来ました。お家の皆様、今学期も優しく温かく見守って下さり、また、色々なご協力もありがとうございました。これからも子ども達の成長をお家の皆様と一緒に喜び、見守り、さらなる成長のお手伝いができたらと思っています。とうぞ、3学期もよろしくお願いいたします。

つぼみ組さん、幼稚園のお友だち。明日は、2学期終業式です!!体調を崩さないように気をつけて明日も元気に幼稚園に来てね♪

つぼみ組 小出香苗