伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

クリスマス☆

2018年12月25日 火曜日

H30.12.25(火)

メリークリスマス☆

皆さんのお家にサンタさんはきましたか?

子どもの頃、この日が1年の中で1番楽しみな日でしたよね~(*´▽`*)

ウィンターホームでは朝からクリスマスの話で大盛り上がり!!

 

今日は、出席確認の代わりに「クラス・名前・サンタさんからのプレゼント」を大きな声で言いました!

とっても上手にみんな言えていてビックリ☆

IMG_0172image3

image4image5

男の子は、ラジコンや仮面ライダーのおもちゃ、自転車!!

女の子は、プリキュアの洋服やキッチン、リカちゃん人形などがありました♡

中には、「昨日の夜に置いておいたお菓子がなくなっていたからサンタさんが食べたんだよ」と可愛いエピソードを教えてくれたり、クリスマスのお話が沢山聞けて心が温かくなりました(*´ω`)

 

クリスマスということで各学年に分かれて、サンタさんの折り紙に挑戦☆

image7image11

image12image16

みんなお話をよく聞いて、難しい所も楽しんで取り組んでくれました!

顔にシールを貼って完成(≧▽≦)

「可愛い~」や「上手に出来た!」と大喜び!!

image17image13

image9image8

完成した折り紙に、穴を開けて毛糸を通してキーホルダーにしてリュックにつけました(^^♪

image10image14

 

とっても楽しくてあっという間の1日でした!

 

風がどんどん冷たくなり、ウィンターホームでも体調不良でお休み子が増えています。

楽しい事が盛り沢山の冬休み!!

体調管理にお気をつけてお過ごし下さい。

IMG_0137IMG_0145

IMG_0135IMG_0136

もも組 森紗里奈