伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちご組☆お正月遊び

2019年1月11日 金曜日

H30.1.11(金)

 

 

新学期が始まり、4日が経ちました!今週は久しぶりの幼稚園に朝、涙を流してしまう子もいましたが、いちご組のみんなもだんだんと幼稚園の生活リズムを取り戻してきました!

先日はクラスで「冬休みの思い出」を1人ずつ発表しました!

DSCN5972

DSCN5974

DSCN5975

「動物園に行きました!」「サンタさんに電車をもらいました!」など、たくさんの楽しかったお話を聞くことができて、とっても嬉しかったです!

 

さて今週はお正月の遊びをたくさん楽しみました(^^)/その様子をお伝えします!

まずは凧を作りました!凧には自分の好きな絵を描きます!ドラえもんやママのお顔、電車など思い思いの絵を描き、個性あふれる凧が完成しました☆

DSCN5979

DSCN5980

DSCN5981

そして自分の凧を持って早速、園庭で凧上げです!みんなの大好きな「USA」の曲に合わせて一生懸命走ります!

DSCN5991

DSCN5993

DSCN5994

DSCN5995 

みんな「カーモンベイビーアメリカ~♪」と歌いながらとっても楽しそうでした!

 

そして、今日はカルタで遊びました!机に札を並べたらカルタスタートです♪先生が読んでいるのをよーく聞いて、みんな覚えたひらがなを一生懸命に探していました!札を取れるととっても嬉しそうな表情ですね(*^^*)

DSCN6004

DSCN6005

 終わったら何枚取れたか机に並べて自分で数えてみます!一番多かった子はなんと15枚もとれました☆おめでとう!!またみんなでカルタ遊びをしようね!

 DSCN6016

DSCN6017

 

そして、いちご組さんも2月の生活発表会に向けて練習が始まり、毎日頑張っています!3学期は短いですが、一日一日を大切にして楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います!宜しくお願い致します。

 

 

いちご組 藤原 穂菜美