伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

生活発表会☆1日目

2019年2月6日 水曜日

H30.2.6(水)

 

生活発表会1日目!!

 

 

今日は生憎のお天気、、、とても寒い1日でしたが、そんなことを感じないほど、朝から子どもたちは元気いっぱいでした!!

 

「かっこよくできるように、頑張るぞ~!!」「今日ね、じいじが見に来てくれるんだ~!!」

など、発表会をとても楽しみにしていたみんな!!

 

しかし残念ながら、今日の発表を予定していたさくら3組さんは、学級閉鎖のため参加することができませんでした。今はお家でゆっくり休んで、また元気に登園してきてね!!

 

さて、生活発表会は1年間の集大生!!

今日はつぼみ組・すずらん組・すみれ組の発表!!

生活発表会に向けて、4月から毎日練習を頑張ってきました!

初めはできないこともたくさんありました。しかし、子どもたちはけして諦めませんでした。できるようになるまで、毎日毎日努力し、ついに、、【できるようになった!!】その時の嬉しそうな顏を、近くで見守り、共に喜びあいながら毎日を過ごしてきました♪

分ができたらそれでいい。のではなく、頑張っている友だちがいると、いつも応援の声が聞こえてきます!!

自分の事だけでなく、相手のことも考えられるのって、素敵ですよね♪

 

また、今日の発表会を迎えるにあたり、、たくさんの方が支えてくれました!!いつも体操を教えてくれる、平野先生。いつもたくさんのアドバイスをして下さった市村先生・ちえこ先生。舞台袖でサポートしてくれた先生方。そして子どもたちをいつも笑顔で送りだして下さった保護者の皆様。たくさんの方に支えてもらっている事を実感しました。いつも本当にありがとうございます!!

 

 

 

エンディングの歌、ともだちはいいもんだの時に、お手伝いをしにきてくれたさくら1組・さくら2組のお友だち!!本当にありがとう!!!

image3

 

 

発表会は今日で終わりましたが、ここで終わりではありません。これからも、できた時の喜びを大切に、たくさんの事にチャレンジしていきたいと思います。

 

幼稚園で1番小さいつぼみ組さん、本当によく頑張ったね!!

image2

 

 

少しですが・・・控室の様子です!!

すずらん組では、メロディオンを使って、道をつくっていました~!!笑

DSCN4236DSCN4244DSCN4233

 

 

いつも元気いっぱいなすみれ組さん!!

がんばるぞ~!!!お~!!

image1

 

 

頑張った後のお弁当は、とってもおいしかったね~!!!

DSCN4246DSCN4249

 

 

今日の発表会では、子どもたちの成長を感じられたのではないでしょうか?!

頑張った子どもたちを、たくさん褒めて上げてくださいね!!

今日は足元の悪い中お越しいただき、本当にありがとうございました!!

 

つぼみ組・すずらん組・すみれ組のみんな!!

発表会、本当によく頑張ったね!!!とってもかっこよかったよ♪

そして、急きょ年長さんの代わりに、始めの言葉と終わりの言葉を言ってくれたすみれ組のお友だち!!!

すごくかっこよかったよ!!ありがとう(*^▽^*)

今日はお家でゆっくり休んで、また明日元気に来てね~(^_-)-☆

 

明日はさくら2組、うめ組、いちごAさんの発表です!頑張ってね~~!!

 

すずらん組 入口 美咲