伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

発表会3日目★

2019年2月8日 金曜日

2019年2月8日(金)

 

 今日で予定されていた3日間の生活発表会が終わりましたね。保護者の皆様、たくさんのご協力・ご声援をありがとうございました(^^)★発表会はいかがでしたか?きっとお子様の更なる成長した姿をご覧いただけたと思います☆

  昨日は、いちご組Bチーム・もも組・ゆり組・1組が最終リハーサルを行いました!

いちご組さんは、たくさんのお客さんにちょっぴりドキドキしながら、でも、体操の練習で退場する時は満面の笑み!年長さんの跳び箱では一緒になって、ガッツポーズをしたり、「かっこいい!」「(僕たちには)あんなむずかしいことできないよ~!」なんてお話している子もいました★いちご組さんのみんなも、3年後にはもっと大きくなって、こんな風に跳び箱を跳んでいるんだろうなぁと胸を膨らませていた担任です♪

 

もも組さんは、入園当初・進級当初は、まだ不安そうな表情のお友達がたくさんいました。でも、昨日の表情を見て、とても凛々しく、もう幼稚園の立派なお兄さん・お姉さんになったなぁと感動しました。

 DSCN6137

ゆり組さんは、いつも元気いっぱい♪お友達がたくさんいますが、いろいろな行事を通して、みんなの心がひとつになり、だんだんと年長さんの表情に近付いてきたなぁと驚きました。

 DSCN6149

1組さんは、さすが年長さん!全員の立派な姿に一瞬で釘付けになりました。本当に大きくなったね、立派になったね、4月から新たな生活が始まるけれど、これからも元気にたくましく大きくなってね!と心から思いました。

 DSCN6154

そして、当日。残念ながら、8人のお友達がお休みしてしまいましたが、4クラスのお友達みんな、本当によく頑張りました!!

DSCN6160DSCN6182

もちろん本番もそうですが、日々の生活の中で、みんなの「できた!やったー!」を一番近くで喜び合い、心と心が通じ合えた時、「ありがとう」と大きな感動と幸せな気持ちでいっぱいになります。何年この仕事をしても、この瞬間があるから、続けていられるのです。みんな、ありがとう★

 DSCN6177DSCN6174

そして、お手伝いをしてくれた先生方(^^♪練習のときから、全クラスのことを把握して、重い跳び箱など、とてもかっこよく一生懸命運んでくれたり、全力で応援してくれました!!本当にありがとうございました★

DSCN6142DSCN6155

DSCN6157

学級閉鎖で発表会ができなかった3組さん・たんぽぽ組さん。子ども達も、保護者の皆様も担任の先生達も2週間後の発表までハラハラ・ドキドキ心配だと思います。それを考えると心が痛くなりますが、明日から迎える3連休で体調を整えて、火曜日からまた元気に来て下さい★応援しています(^^)/みんな頑張れーー!!

 

また、明日は雪の予報ですね♪しばらく、寒暖を繰り返すジグザグ天気が続くようなので、どうぞ皆様もお身体にお気を付けてお過ごし下さい★

 DSCN6122

いちご組 大木寛子