伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

元気いっぱい子ども達✩★

2019年2月13日 水曜日

2019年2月13日(水)

 

毎日寒い日が続いていますね。

来週には温かくなるという予報も出ているので、早く温かくなるといいなぁ~と思う毎日です。

 

 今回の発表会はインフルエンザがとても流行っている時でしたね。

そんなとき、担任の私がインフルエンザになってしまい、本番に出ることができませんでした。

今まで一生懸命に頑張ってきた子ども達と楽しみにして下さっていた保護者の皆様に本当に申し訳なかったです。

当日はれいな先生が私の代わりに笛を吹いて下さいました。

市村先生が電話と子ども達と話せるかな?と言って下さり、

当日、本番前に電話で子ども達と話す事ができ、やっている様子もビデオ電話で見させて頂き、

子ども達の活躍する姿を画面越しではありますが、見る事ができました。

みんなよく頑張ってくれていて、本当に感動しました。

担任不在の中、すばらしい輝きをみせてくれた2組さん、笛をふいてくれたれいな先生、

本当にありがとうございました!!!!

保護者の皆様も、温かいご声援をありがとうございました。

 

さて!今日は子ども達の最近の様子をお伝えしたいと思います。

 

年長組では、卒園にむけての製作が進んでいます!!

 

幼稚園で楽しかったことや思い出等もクラスで話しをしていると、

懐かしいな~楽しかったな~と思う気持ちと同時に、

もうすぐで卒園してしまうんだな~まだまだ幼稚園にいて~!!!!!

と寂しい気持ちも出てきます。

 

IMG_6824

IMG_6823

↑みんなで何があったかな~と考えている様子です!!

キッザニア遠足の話しをしていたり、

鯉のぼり、みんなで作ったよね~!!

などなど・・・1年間を振り返りながら盛り上がっていました(*^-^*)

 

 

この時期になると毎年、小学生になる子ども達の姿も楽しみであり、

もう卒園してしまうんだなぁ・・・という寂しさもあふれ出て・・・

とても複雑な気持ちでいっぱいになります。

 

IMG_6793

 ↑真剣に書く時は小学校座りで真剣に書いています。(*^^*)

 

 外では、ドッジボール大会に向けてドッジボールの練習をしたり・・・

IMG_6849

IMG_6850

IMG_6848

IMG_6851

お正月遊びに夢中になっている子ども達もたくさんいます!!

 

IMG_6831

バトミントン楽し~♪

 

つい、土日のお休みの時は寒くて外にでるのが辛い・・・

なんて思っている私とは違い、いつも子ども達は外で元気に遊んでいます!!

IMG_6826

IMG_6836

 

天気が悪い時は、「先生!!今日外で遊べないの!?!?」と

とても残念そうにいってくる子ども達です・・・(笑)

IMG_6839

元気いっぱいの子ども達がまた更に愛おしく感じる毎日です♥

 

卒園までの日にちを子ども達と確認すると、あと22日!!!

あと22回しか今のメンバーで、今の教室に集まれないんだなあ~・・・と思い、また寂しく・・・( ;∀;)

卒園式で歌う曲の練習をしていると、涙が出そうになり、また更に寂しく・・・(T_T)

一日一日を大切にして、大好きなみんなと楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います!!!

 

まだまだインフルエンザが流行っています!!

今年は何度もかかるそうなので気をつけていきたいですね。

私も2度目のインフルエンザにならないように、最新の注意を払って過ごしていきます!!!!

 

 

みんな!!!風邪に気を付けて、毎日元気にきてね!!!

先生も気をつけるよ!!!!

 

さくら2くみ

南浦 由依