伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

わんぱくクラブ☆彡

2019年2月25日 月曜日

H31.2.25(月)

 今日は日差しが暖かく、もう春が来たようでしたね。バスに乗るとあちこちで梅の花✿などが咲いているのを見かけ、春の訪れが楽しみになります😊

2月ももう最後の週になりました。本当に月日が経つのは早いですね。

わんぱくクラブも一区切り、今日で今年度最後のわんぱくクラブでした。

最初はお母さんと固く手をつなぎ、ちょっぴり心配そうだったお友だちも、今ではニコニコ元気よく来てくれるようになりました。月に一度、わんぱくクラブのお友だちに会えるのが本当に嬉しかったです💕山王幼稚園のわんぱくクラブに来てくださって、ありがとうございました!!

 

 さて、今日はまず先日行なった発表会の一部をいちご組さんが見せてくれました。Aクラスのお友だちと同じ年齢のいちご組さん。毎日の積み重ねでこんなにたくさんのことが出来るようになりました!!大きなお口で歌をうたったり、メロディオンで音を合わせたり…体操も頑張りました!!これから幼稚園に入るお友だちも心配しないでくださいね。幼稚園に入ると少しずつ練習をして色々なことが出来るようになります(*^^*)

DSCN6191 DSCN6223 DSCN6194

わんぱくクラブのお友だちもお母さんと一緒に柔軟体操!!毎日やっていると幼稚園のお兄さんお姉さんのように柔らかくなりますよ!!

DSCN6244 DSCN6245 DSCN6246

アンパンマン体操やおしりふりふりなど音楽に合わせて楽しくダンス♪

みんなとってもいい笑顔です(*^^*)

DSCN6199 DSCN6214 DSCN6209 DSCN6202 DSCN6203 DSCN6233 DSCN6239 DSCN6243 DSCN6235 DSCN6211

最後に一年間頑張りました「しゅうりょうしょう」とお土産をお渡ししました。お名前を呼ぶと元気に「はい!」とお返事出来たお友だちもいましたね!(^^)!すごい!!

DSCN6215 DSCN6252 DSCN6219

一年間本当にありがとうございました!!

4月から幼稚園に入るおともだち、これからは毎日です!せんせいたちみんなで楽しみにしていますね(*^^*)

そして来年度もわんぱくクラブに来てくれるおともだち、また一緒に楽しく元気に体操しましょうね!!

 

今日から平成31年度のわんぱくクラブの受付を開始します。

対象はH28.4.2~H29.4.1生まれ/H29.4.2生まれ~です。入会希望の方は幼稚園までお問い合わせください。☏0463-95-4550

 

 

【お知らせ】

わんぱくクラブで、来年幼稚園に入るお友だちのおじいちゃんが「どうやってつくるの?たことこま」という絵本に載ったそうです!!大山こまを作っていらっしゃるところがとっても素敵です!!幼稚園でもお正月に子どもたちがこま回しにチャレンジしています。幼稚園にあるたくさんのこまの中にもおじいちゃんが若いころ作ったこまがあるそうです!(お話を聞いてびっくりしました~!!ありがとうございます。これからも大切に使わせていただきます。)

地元大山で作っている大山こま。日本のお正月の伝統遊び、伝えていきたいですね。

DSCN6258

 

事務室 原島亜紀子