伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

大きくなったね!

2019年3月12日 火曜日

H31.3.12(火)

 

今日は日差しがポカポカ暖かく、いつまでも外に出ていたくなるような陽気でしたね♪すっかり春ですね(*^^*)

あちらこちらで綺麗に咲くお花を見るのが楽しみな季節です♡

 

3学期も残すところあと少し…もうすぐ1年が経とうとしています。

つぼみ組の子どもたちの成長が何より嬉しい1年

日々出来ることが増えました。

 IMG_0244

登園し始めた頃は、まだ歩き方もよちよち…

お弁当も、スプーンとフォークより手掴み!

思い通りにならず床に寝そべってみたり…靴を履くのも一苦労!

そんなみんなが、今では力強くしっかり地面を蹴って走り、スプーンとフォークを使うのも上手になり、外へ行くときの靴の交換は「もう履けたの?」と言ってしまうほど早くなりました!ブログに書ききれないほど自分で出来ることがぐ~んと増え、お手伝いなしで頑張れることも多くなりました。

 

お話しも上手になり、「せんせ~い」と呼ばれるたびに嬉しく、何か出来ないときは「せんせい やって~!」と言葉で伝えられたり、友達同士で手遊びを真似したり、歌を歌ったり、手拭きタオルを見せ合いながら「○○はミニオンだよ」「△△はミッキー♪」と楽しそうにしていたりと、子どもたちの声に耳を傾けるとかわいいお話をしています♡(*^▽^*)

 

個々から“友達”という輪が広がり、時にはおもちゃや本の取り合いもしますが一緒に遊ぶ姿が一段と多く見られるようになりました!

 IMG_0313

みんなでブロック遊び楽しいね♪

IMG_0239

IMG_0332

IMG_0250

IMG_0255

IMG_0268

IMG_0347

IMG_0350

IMG_0275

IMG_0318

IMG_0323

IMG_0312

IMG_0330

IMG_0342

IMG_0356

みてみて~♪

IMG_0370

仲良しな姿はとってもほほえましいです♡

 

 

つぼみ組のお友達と過ごせるのもあと少し…毎日たくさん笑って過ごそうね(*^^*)

 

明日は、年長さんとのお別れ会があります。

全学年、年長さんと一緒に過ごせる大切な時間です!

みんな元気に幼稚園にきてね♪

 

年長さん、いつもつぼみ組のお友達に優しくしてくれてありがとう!

みんなの優しさが嬉しかったよ! 小学校に行っても、優しいみんなは新しいお友達が沢山出来るよ✩

車に気を付けて元気に小学校に行ってね。いつでも遊びにきてね!

ずっと応援してるよ(*^^*)

 

つぼみ組 馬場美保