伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みんな、ずっとずっと大好きだよ♡

2019年3月19日 火曜日

2019年3月19日(火)

 

寒さの中にも、少しずつ春の暖かい日差しが感じられる季節になってきました。

春といえば出会いと別れの季節ですね。

年長さんは幼稚園を卒園して、小学校へ。エンゼルさん、いちご組さん、年少さん、年中さんは1つ上の学年になりますね。私事ですが先日お手紙でお知らせした通り、私、川上悠希と渡部菜都美先生は3月末で山王幼稚園を離れることになりました。

 

振り返ってみると、初めて幼稚園の先生になった日から今まで、可愛い子どもたちに囲まれ、毎日が本当に幸せだったと改めて感じます。

私は4年間で子どもたちに沢山のことを教えてもらいました。悩むこともたくさんありましたが、いつも子ども達の笑顔に助けられてきました。

沢山子どもたちのいいところを見つけたい、沢山褒めたい、そう考えて保育を行ってきましたが、もちろん叱ることも沢山ありました。けれど「ゆきせんせい!」と呼んでいつも笑顔を見せてくれた子どもたちに、勇気と元気をもらってきました。

 

みんなで一緒に泣いたり笑ったり怒ったりしながら沢山のことを学び、考え、近くで成長を見守ることができ、そして私自身も子ども達に沢山の事を教えてもらい、みんなと一緒に成長する事が出来て毎日が本当に幸せでした!

 

また、保護者の皆様はいつも温かく見守ってくださり、感謝しております。退職のお手紙が出た後にも、沢山の方に声を掛けていただき、とても嬉しかったです。山王の職員、保護者の皆さん、子ども達…沢山の人に支えられてきた4年間でした。

子ども達と離れるのはとても寂しいですが、これからまた新しい事に挑戦し、頑張るみんなのように、私も頑張っていきたいと思います。

 

今まで本当にありがとうございました!今年度で私は幼稚園を去りますが、これからも大好きなみんなのことを、ずっとずっと応援していきたいと思います。ゆき先生はみんなの事が大好きです!!!運動会や発表会の時にはまた幼稚園に応援に来ます(*^^*)♡

 

皆様のご健康とご多幸をお祈りしています。 

CIMG3216 DSCN5799 CIMG3758 CIMG2989 DSCN5922 DSCN5940  DSCN5973 DSCN6065 DSCN6139 DSCN6260 DSCN6272 DSCN6280 DSCN6287 DSCN6289

エンゼルクラス 川上悠希