伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

心も体も大きくなったね。

2019年4月15日 月曜日

2019.4.15(月)

 

新年度が始まって早一週間。週末はゆっくり過ごせましたか?お休みがはいり、今日、幼稚園に行くのにドキドキしたお友達も多いと思いますが、元気に来てくれて嬉しいです!

今週はお弁当も始まり、幼稚園で過ごす時間が長くなります★みんなで楽しい思い出をたくさん作っていこうね!

 

本日は進級写真を撮りました。残念ながら桜は満開!とはいきませんでしたが、快晴で気持ちよく写真が撮れました♪

去年より一つ大きくなったクラス帽子を被って、子どもたちは頼もしい表情をしていました。お手元に届くのを楽しみに待っていてください♪

 

さくら1組ではこれから1年間過ごすための準備をたくさんしています。

作品につける名前カードを書いたり、お当番表を描いたり、、、

年長は自分の名前は自分で書きます!

   0402 0403 040504040415

上手に描けていました★

 

平野先生の体育も始まりました。

「久しぶりの体操だ~!!」とみんなウキウキ☆

そして真剣です!!

040804090410

 

年長で頑張りたいことを質問すると、

 

☆跳び箱10段、11段、12段飛びたい!!!

☆組み立て体操を頑張りたい!

☆逆立ち歩きが出来るようになりたい!!

 

と様々な答えが返ってきました。卒園したお兄さん、お姉さんの練習風景をよく見ていたんですね。みんなの目標を叶えられるように全力で応援していきたいと思います!!

私事ですが、今の年長さんが年少さんの時、私はさくら2組の担任を持たせて頂いていました。年少さんとは黄色バッグやメロディオンのお手伝いなどで関わることが多く、よく2組の子ども達と一緒に年少クラスにお邪魔させて頂いてました。お姉さん、お兄さんにお手伝いしてもらっていた皆が、小さいお友達のお手伝いをしたり、助けられる位、心も身体も大きくなった姿を見て、じーんとしてしました(´;;`)

その当時、私は先生1年目。年少の子ども達も幼稚園1年目で、親近感を抱いていました(o^―^o)

そんな大好きな皆と同じ学年の先生として関わることが出来てとっても嬉しいです!!1年間、よろしくお願い致します!

04120411041404130401

 

 

そして、、、先週、南浦ゆい先生も書いていましたが、新一年生のみんな、入学おめでとう!!

入学して10日が経ったね。小学校は楽しいかな?新しいお友達は出来たかな?

ランドセル姿を見せに来てくれたり、学校終わりに遊びに来てくれたり、本当に本当に嬉しいです!!卒園して一ヵ月ですが、顔つきが大人っぽくなっていて驚きました(#^.^#)

離れていても、ずっと応援しているよ!!いつでも遊びに来てね♪いつでも待っています!!

0406

04070416

幼稚園のみんな!!明日も元気にきてね!待ってま~す!!

 

さくら1組 山口玲奈