伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少さんにとって初めての場所♡

2019年4月16日 火曜日

2019.4.16(火)

 

 新学期が始まり、早いもので1週間が経ちました!

初めてお母さんと別れて過ごす幼稚園という社会に戸惑い、泣いていた子ども達も園生活にだいぶ慣れて、笑顔で登園してくれる子ども達が増えてきました!

CIMG0201

 

 そして、毎年恒例!!年長さんのお部屋近くの廊下にはツバメが行ったり来たり♪

新しいおうちの場所をどこにしようか、下見に来ているようでした!

また今年もツバメの赤ちゃんが産まれると思うと、楽しみですヽ(^o^)丿

ツバメの写真が撮れず、すみません(>_<)

 

 年少組でも先週からお外での遊ぶ時のお約束をし、外遊びを始めました!

園庭に出て遊具の遊び方を皆で一つひとつ確認しました。

みんな笑顔で園庭を駆け回り、楽しそうに遊べています!

IMG_3498

 IMG_1178

CIMG0216

CIMG0190

CIMG0215

CIMG0218

IMG_1172

CIMG0211

 IMG_1173

 私は今年、初めての年少の担任を務めることになりました。

今まで子ども達は園に泣かずに来ることが当たり前だと思っていました。しかし、年少さんとの新しい日々が始まり、毎日笑顔で幼稚園に来られることが凄い事なんだ!と感じました。何もかもが初めての年少さん。私も毎日家を出る前に、今日はあの子泣かないで来れるかな?今日は子ども達が笑顔で過ごせるためにはどんな事をしようかな?とドキドキ楽しみにしながら園に向かいます。

頑張って幼稚園に来ている子ども達に負けないように、私も元気にみんなと楽しく過ごしたいと思います!

CIMG0210

CIMG0186

 

  明日から、お弁当が始まり1時降園になります!!

初めてみんなと食べるお弁当、幼稚園で初めての歯磨き!

初めての事ばかりだけど、一緒に頑張ろうね♪

明日は、お弁当・ランチョンマット・フォーク・スプーン・お箸セット・歯磨きコップ・歯ブラシをお忘れなく♪

 みんなとにこにこ笑顔でお話をしながらお弁当を食べるのを、楽しみにしています!!

IMG_3495

ひまわり組 秋山 真里奈