伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

1時降園はじまりました!!

2019年4月17日 水曜日

2019.4.17(水)

新学期が始まって、2週目!笑顔で「おはようございます」と挨拶をしてくれる子が増えてきました。まだまだ緊張している子もいますが、幼稚園に来てくれて嬉しいです♪少しずつ慣れていけるといいね!!年少組は初めて月曜日に黄色バックをお家から持って来て、片づけをするところから今週スタートしました。持ってきた荷物を自分で出して、黄色バックを畳んで上履き袋にしまいました。みんな上手に片づけが出来ていました(*^^)v

IMG_1175 IMG_1176

IMG_1177

シール貼りにも挑戦!!

CIMG0223

昨日で半日保育が終わり、今日から1時降園!!少し長い時間をお友達と一緒に過ごしました。今日から英語が始まりました!瀬下先生がお部屋まで来て下さり、「Good Morning」と挨拶!「ABCのうた」や一人ずつアルファベットを真似して言ったり、緊張しながらも笑顔を沢山見せてくれました。10分間と短い時間でしたが、楽しく出来ていたね!!最後は「See you」と瀬下先生にニコニコ笑顔で手を振っていました

IMG_1224 IMG_0419

そして、お弁当・給食が始まりました。新しいお友達・先生と初めてお昼ご飯午前中からお昼ご飯を楽しみにしていました♪年少組では、お昼ご飯の約束・歯ブラシの約束をしました。しっかり約束をしてもりもり食べていました。上手に食べられたね★

IMG_0421 IMG_3577

今日も一日楽しく過ごせたかな?また明日も元気に幼稚園に来てね☆彡待ってるよ♪

IMG_1187 IMG_1186

平野先生との体育も頑張っています(*^^*)これからも沢山の事に挑戦して出来る事を増やしていこうね!!

たんぽぽ組  渋谷千紘