伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

伊勢原山王幼稚園新保育棟竣工式&50周年記念パーティー

2019年4月20日 土曜日

平成31年4月20日(土)

 

 平成も残すところ、あと10日となりました!本日は土曜日でこども達はお休みですが、幼稚園では新保育棟の竣工式と50周年記念パーティーが行われましたのでその様子をお伝えしようと思います。

 

 5月からは新元号も「令和」となる、この記念すべき年に、山王幼稚園でも新保育棟が完成し、4月からは幼保連携型認定こども園として新たなスタートを切りました。そして、先代の園長先生が始められた山王幼稚園も皆様のおかげで50周年を迎える事が出来ました。まさに記念づくしの一年です!

 

 そんな中、本日午前中には「伊勢原山王幼稚園新保育棟竣工式」が行われました。新保育棟を建設するに当たり、お世話になった皆様、ご尽力頂いた皆様に、お披露目を兼ねてお集まりいただき、竣工式を執り行いました。

 P1210763 P1210769

P1210765 P1210730

P1210760 P1210776

 

 そして、午後からは「伊勢原山王幼稚園 50周年記念パーティー」が行われ、いつもお世話になっている近隣の皆様、関係者の皆様、旧役員の皆様、旧職員の皆様等をお招きし、楽しい祝賀パーティーが開かれました。

 P1210777 P1210849

P1210779 P1210786

  サプライズゲストも登場し、和やかで楽しいパーティーとなりました。

 P1210805 P1210808

P1210829 P1210825

 

 こうして、伊勢原山王幼稚園が新しく保育棟を建設出来た事、そして50歳のお誕生日を迎えられたことは

回りで支えて下さった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

 P1210795 P1210837

P1210842

  私は職員として、この喜ばしい日に立ち合わせて頂けた事を本当に嬉しく思っています。小山計玄前理事長先生と小山月恵前園長先生が、この「山王幼稚園」を作って下さっていなければ…。小山直久理事長先生と小山容子園長先生が今も「山王幼稚園」を続けて下さっていなければ…。そして沢山の卒園生、在園児の皆さんが山王幼稚園を選び、山王幼稚園に通って下さらなければ…。今の私はありません!思い起こせば、まだ学生だった私を園長先生が山王幼稚園の職員として採用して下さり、本当にダメダメな私を今日まで見捨てず温かくご指導して下さいました。長い年月の間には、嬉しい事も悲しい事も、本当に様々な事がありましたが、ここで出会った沢山の『』との『ご縁』に感謝し、これからも頑張って行きたいと思います。記念すべき日を迎え、なんだか感慨深い気持ちになりました。

 

 本日は、お忙しい中、伊勢原山王幼稚園にお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。

 

 まだ、新園舎をご覧になってない保護者の皆様、いつでも中を見学にいらして下さいね!

 

 そして、沢山の卒園生の皆様も、これを機にまた!幼稚園に遊びに来て下さいね!

 

 これからも『伊勢原山王幼稚園』をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 余談ですが…私は早速、4月からとっても嬉しい出会いがありました!今年度から、山王幼稚園の仲間になってくれた、さくら2組の小林美奈先生は何を隠そう!山王幼稚園の卒園生です!!美奈先生が幼稚園時代、さくら2組の時に、私が担任をさせてもらいました。かわいくてピアノ上手な「みなちゃん」が大きく立派になって、今度は『先生』として、山王幼稚園戻って来てくれた事!こんなに嬉しい事はありません!!素敵な「ご縁」にまたまた【感謝】の気持ちで一杯です。美奈先生これから頑張ってね!保護者の皆様も頑張り屋の美奈先生をどうぞ宜しくお願い致します❤

 

教務主任 大谷智恵子