伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

こいのぼり製作♪年少組

2019年4月25日 木曜日

2019年4月25日(木)

 

最近は汗ばむ陽気が続きますね。

夏が近づいているのを感じます。

こまめに水分補給をしていきたいと思います(*^^*)

 

恵先生もブログに載せていましたが、今日は年少組のこいのぼり製作の様子をお伝えします♪

 

年少は初めてのはさみ、のり、クレパスを使いました!!

先生と使い方、約束を守って取り組みました!(^^)!

 

最初にこいのぼりの鱗を切りました!

短冊状の画用紙を真ん中に切りました!

2つになった画用紙に驚く子もいました!

 

次にのりで目と鱗を貼りました(*^^*)

「頭はどっち?しっぽはどっち?」とみんなと確認しながら貼りました!!

上手に貼ることができてびっくり★

 IMG_3584 IMG_3586

IMG_3587 IMG_3588

最後に好きな色で目を塗って完成★

 IMG_3595

 

この後担任が大きいこいのぼりのお腹にみんなが作ったこいのぼりをつけました!

 

 IMG_3622 IMG_3621 

IMG_3610 IMG_3624

1人1人の個性が溢れていてとても可愛く、楽しい作品に仕上がりました♪

 

4月も下旬になり、入園当初より元気に登園する子が増えてきたこすもす組さん★

とても嬉しいです(*^^*)

子ども達が日々頑張っている姿を見て私も頑張ろうと思います!

毎日どんな活動でも楽しく取り組めるように私も工夫していきたいと思います♪

これから1年間どうぞよろしくお願いします。

明日もにこにこ笑顔で幼稚園来てね♪待ってるよ~

 IMG_3580 IMG_3619

IMG_3620

こすもす組 加藤 美璃