伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

成長✩

2019年5月17日 金曜日

 令和元年517日(金)

 

 

早いもので5月も中旬ですね。散歩をしたり、車に乗っているときれいな緑色の葉っぱや木が目に入ってきます♫青空と新緑のコラボレーションを見ていると気持ちがよくて癒されますね!外が気持ちいい季節ですね♡ぜひお休みの日は公園や外で過ごす時間をお楽しみください♪

 

子どもたちは外遊びが本当に大好きですね(#^^#)お天気の日にはみんなの元気な声が園庭に響き渡っています!!園庭ではいろいろな学年の子たちとお話ができてとっても楽しいです♪

年長さんは縄跳びや鉄棒の練習をしていたり、遊びの作戦を立てたりいろいろ考えているようです!!年長さんともなると動きがパワフルで見ていて時々ハラハラしますが3年間の経験からかへっちゃらの様子です(^^;

 DSC00717

年中さんも年長さんへの憧れから鉄棒の練習をしている子が多くいます!三輪車で遊んでいる子や虫図鑑を持って虫を探している子もいます!!

 DSC00722  DSC00709

年少さんはすべり台やつるつるお山が大人気!全部の遊具に興味津々です(^_-)-☆お兄さんお姉さんに優しくしてもらって嬉しそう♡

 DSC00710 DSC00714 DSC00732DSC00707

いちご組さんも大きな遊具に挑戦!お砂場や消防車の中も人気です☆怪我をしないように気を付けて見ていきます!!

 

先日、たんぽぽ組さんは年長さんの体操を見学をしました!!たんぽぽさんは体操の技の名前と動きを覚えることから始まり、今頑張っているところですが、年長さんは真剣な顔、力の入った早い動きで、改めて毎日の積み重ねの大切さ・すごさを感じました。キイロバックのお手伝いにも来てくれたり、年長さんはみんなの憧れの優しいお兄さん・お姉さん(^^)/これからも小さいお友達のこともよろしくね♫

 DSC00731

 

年中さんも去年の今頃とは違い、すっかりお兄さん、お姉さんの顔つきになっているみんな(^^)年少さんやいちご組さんの手をひいてお部屋に連れて行ってくれたり遊んでいる姿に感動です!!

 DSC00719 DSC00705

年少さんもこの約1ヶ月でたくさんのことを吸収し、頑張っています!幼稚園のルールを覚えたり、先生のお話を聞いたり、自分でできることが増えました。時々ママを思い出して涙が出てしまうこともありますが、お友達と一緒に11日楽しく過ごしています♫

 DSC00726 DSC00725 DSC00724 DSC00697

いちご組さん、つぼみ組さんもお庭でたくさん遊んでいる姿に癒されます♡

 

色々な学年、色々なお友達がいるから、集団生活でたくさんのことを学ぶことができますね!まだまだ始まったばかりですが、これからのみんなの成長が楽しみです(#^^#)私たち職員、精一杯お手伝いしていきたいと思います!

 DSC00720

来週の月曜日も元気に来てね☆

 

尾﨑 彩香