伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

かわいい最近のいちご組♡

2019年5月30日 木曜日

令和元年5月30日(木)

 

 

早いものでもうすぐ5月もおしまい、明後日から6月です!気候も毎日定まらず、真夏のように暑かったり、涼しく感じたりする毎日から一転、梅雨の時期になりますね!梅雨の時期も体調に気を付け楽しく乗り切っていきたいですね!

 

 

さて今日は最近のいちご組さんの様子をお伝えしたいと思います(^^)/

 

先週、恵先生がブログで年少さんのお当番活動の様子をお伝えしてくれましたが、いちご組さんも5月からなんと、お当番活動を頑張っているのです!!朝の会では自分のお名前を発表します!みんなの前に立つとドキドキしますね!そして、お便り帳に貼るシールを班のお友だちに配ってくれるお仕事もあります。これからもう少し慣れてきたら当番さんが出来るお仕事を増やしていきたいです。

 DSC08616

「がんばるぞ!おー!」

DSC08639

DSC08622

 

 

次は年長さんとの黄色バックです☆

毎週金曜日になると年長さんが黄色バックのお手伝いに来てくれています!みんな優しいお兄さんお姉さんが大好きでこの時間をとっても楽しみにしています♪年長さん、いつも優しく教えてくれてありがとう♡

 DSC08457

DSC08456

DSC08453

DSC08452

 

 

次はみんなでシャボン玉をしたときの様子です☆

当日はお天気も良く、シャボン玉日和でした!飛んでいるシャボン玉をパチンとたたいてみたり、フ~と上手に吹いてみたりとっても楽しんでいました♡又、シャボン玉で遊ぼうね!

 DSC08565

DSC08555

DSC08554

DSC08561

DSC08549

DSC08545

DSC08548

DSC08546

 

 

明後日は子どもたちも楽しみにしている親子ふれあいデーですね!場所は伊勢原市体育館です。お気をつけてお越しください!お待ちしています(^-^)

 

 

いちご組 藤原穂菜美