伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

2019ふれあいデー♪

2019年6月1日 土曜日

R1.6.1(土)

 あっという間に春が過ぎ去り、もう6月。暑い日が続いていましたが、色付き始めた紫陽花を見るともうすぐ梅雨なんだと改めて感じます。雨の季節は憂鬱になりますが、この時期ならではの楽しみを見つけていきたいですね。

さて、今日はみんなが楽しみにしていた「親子ふれあいデー」でした。伊勢原市の総合体育館に山王幼稚園のみんなが大集合‼️お家の方と一緒に体育館に入る子ども達の顔はとっても嬉しそうでキラキラ輝いていました😊

DSC00457 DSC00462

年長さんの司会による開会式を終え、プログラムのスタートです‼️

DSC00466 DSC00467

始めは全園児によるトトロ体操。

DSC00468 DSC00470 DSC00471

そしてみんな大好き平野先生による準備体操です。

DSC00474 DSC00476 DSC00481

各学年による競技の始まりです。トップバッターははじめてふれあいデーに参加のつぼみ組さん❣️

 DSC00483 DSC00485

次はいちご組さん

DSC00486 DSC00488 DSC00490

年少組さん

DSC00492 DSC00495

お兄さん・お姉さんも出番です!!

DSC00496 DSC00499

年中組さん

DSC00500 DSC00501 DSC00502

最後は年長組さん

DSC00509 DSC00511 DSC00514

みんな良い顔をしていてシャッターチャンスがいっぱい‼️みんなの楽しい・嬉しい顔を見てるとこちらもとっても嬉しくなります😄

 

 

そしていよいよ閉会式。みんなが楽しみにしていたお家の方へのプレゼントです💕

DSC00517

DSC00518 DSC00519 DSC00520 DSC00521

つぼみ組は写真入りの靴ベラ

DSC00431

いちご組は「キラキラペン立て」

DSC00449

年少組は「ありがとうカレンダー」

DSC00454

年中組は「ありがとうBOX」

DSC00434

そして年長組は「はりこの小物入れ」

DSC00442

お家の方へ感謝の気持ちを込めたプレゼントです。子どもたちは楽しみながらも一生懸命作っていました。是非大切にしてくださいね(*^^*)

 

 

本日はお忙しい中お集まりいただきありがとうございました😊短い時間でしたが、楽しんでいただけたら嬉しいです!!

6月3日(月)は1号の方はお休みです。また4日に元気に来てくれるのをお待ちしています!!

事務室 原島亜紀子