伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みんな頑張っています~♡

2019年6月10日 月曜日

2019年6月10日(月)

 

 今日は時の記念日ですね!普段の暮らしに時間は欠かせないものです。時間の大切さについて子供たちと一緒に考える機会にしたいですね。

 

 今日は、エンゼル組の様子を伝えます。

 エンゼル組も一人でバス乗って幼稚園に来るようになり、1か月が過ぎました。最初の頃はバスに乗るのも泣いて「ママー!」「ママ来る?」と言っていた子も少しずつ幼稚園に慣れて笑顔で登園してくれるようになってきて、とっても嬉しいです!!

 ちょっぴり涙が出ていても外遊びになればみんな楽しそうに遊んでいます。

 

DSCN6778 DSCN6750

 

 外から帰ってきたら水分補給!!手洗いも、順番を守って出来るようになりました!!

 

DSCN6788 DSCN6700 

DSCN6714 

 

 そして、みんなが楽しみにしているお弁当~。お母さんの作ってくれたおいしいお弁当、大~好き💛一人で食べれるよ!!

 

DSCN6832 DSCN6782 

 

 食後には音楽に合わせて歯磨きも上手です。

 

DSCN6812 DSCN6814 

 

 入会してから、絵画や製作もたくさんしました!!クレパスを使って自由画も描いたよ!!

 

DSCN6802 DSCN6798 

DSCN6795 DSCN6801 

 

 ちょっぴり難しかったけれど三角お山を折って、犬を作ったよ!上手に折れたでしょ~。目や口を描いて個性あふれる犬が仕上がりました。みんな上手でかわいいね。

 

DSCN6827 DSCN6824 

DSCN6846 

 

 バス座りでお話もちゃんと聞けたよ!

 

DSCN6769 DSCN6771 

DSCN6773 

 

 こんな感じでエンゼル組で過ごしています。これから梅雨の時にはお部屋で過ごすことが多くなりますが、楽しく元気いっぱい過ごしていきたいと思っています。

 寒暖差が激しい毎日なので、体調には気を付けてお過ごしください。

 週2回ですが、元気な子供たちに会えるのを楽しみにしています。

 

 エンゼル組 足立順子