伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちご組☆保育参観

2019年6月26日 水曜日

2019.6.26(水)

 

 

昨日に引き続き、今日はいちご組の保育参観がありました♪いちご組さんのみんなにとっては初めての保育参観。大好きなお家の方がたくさん来てくれて、ちょっぴりドキドキしていた子も手遊びをしたりお家の人が近くに来てくれると安心していつものニコニコ笑顔になっていきました!

 

まずは朝の会です☆

5月から始まったお当番活動!みんなだんだんと自分の班の色を覚えたり、お名前を大きな声で言える様になってきたりしています!今日は大勢の人の前で緊張してしまったけれど、いつもは毎日元気に頑張っています♪

 DSC08719

 

次はAチームはメロディオンをやりました☆

今日はお家の人と一緒に「ひげじいさん」に挑戦しました!みんな、にこにこでとっても楽しそうでした(*^^*)

 DSC08725

DSC08722

 

最後は七夕の短冊を作りました☆

いちご組さんらしいかわいい短冊が出来ました!願い事を一緒に考えて、書いて下さりありがとうございました。みんなの願い事が叶いますように…♡

 CIMG4476

DSC08733

DSC08729

CIMG4479

CIMG4467

CIMG4463

DSC08745

DSC08741

 

別れ際に涙を見せていた子も美味しいお弁当を食べてにこにこになりました!!

DSC08762

DSC08761

 

保護者の皆様、本日はお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました!入園してから2ヶ月、4月から比べて大きく成長した子どもたちを見ていただけたと思います\(^o^)/これからもっともっと成長していく子どもたちを楽しみにしていてくださいね!これからもいちご組みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います!今後共どうぞよろしくお願い致します。

 

 

いちご組 藤原穂菜美