伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年中組☆保育参観

2019年6月27日 木曜日

令和元年 6月27日(木)

 

梅雨の季節も後半となり、気づけば6月が終わろうとしています。月日が経つのは本当に早いですね(>_<)残り少ない1学期も子ども達と楽しく過ごしていきたいです!!

 

 

さて、今日は年中組の保育参観でした!

「ママ今日くるの?」「ママとパパはいつくるの?」と大好きなお家の人が来てくれるのをずっと楽しみにしていた子ども達。

いつもと違う環境にドキドキしている子もいましたが、大好きなお家の人に頑張っている姿を見てもらうことができ、とても嬉しそうでした(*^-^*)

 

まずは平野先生の体操です!

気をつけの姿勢!力が入っていてかっこいいです!!

ブリッジでは、こんなに高く足があげられるようになりました☆

 

 IMG_1384 IMG_1389

 

 今日は、運動会でも披露するバルーンも行いました!

みんなで力を合わせて波を作ったり、風船を作ったりととても楽しそうでした♪

 

 DSCN4668

 

 みんな体操もバルーンもよく頑張りました!!これからもみんなで一緒に体操を頑張っていこうね(^o^)

 

 

体操を頑張った後は、お部屋で朝の会そして、その後ひらがなのワークをやりました!

線からはみ出さないようにゆっくり丁寧に書くことができました!

 正しい姿勢で集中して書いている姿はお兄さんお姉さんのようでかっこいいですね♪

いつもは先生が丸つけをしていますが、今日はお家の人に丸をつけてもらいました!!

 

IMG_0093 DSCN4662

IMG_1402

 

 

そして、7月7日は七夕☆ワークが終わった子から、お家の人と一緒に願い事を考えてもらい、短冊に書いてもらいました!

 

 IMG_0103 IMG_1410

 

「体操が上手になりますように」「自転車でサイクリングに家族みんなで行けますように」「織姫様と彦星様が会えますように」など素敵な願い事が沢山書かれていました♡

子ども達だけではなく、お家の人にも願い事を書いて頂きました!

ご協力ありがとうございました(^^)

 

みんなの願い事が叶いますように☆彡

保護者の皆様、沢山のお手伝いありがとうございました!!

 

 

別れ際に涙を流してしまう子もいましたが、大好きなお家の人に作ってもらったお弁当を食べて、にこにこ笑顔で元気に過ごすことができました!みんな今日はよく頑張りました(*^^*)

 

 IMG_0105 DSCN4673

 

 ☆おまけの話☆

先日、ひらがなのワークが終わった後、粘土遊びをしていた男の子が、「先生見て!」と粘土で作ったひらがなの“し”を見せてくれました!すると、他のお友達も様々なひらがなを粘土で作り、私に見せてくれたり、お友達と見せ合いっこをしていました!

子どもの発想に驚いたと同時に、ひらがなに興味を持ってくれていることが嬉しかったです(^^)今では粘土でひらがなを作ることが、ばら組のマイブームになっています☆

 

 IMG_0020 IMG_0021

IMG_0072

  

  

保護者の皆様、今日はお忙しい中、お越し頂きありがとうございました!

子ども達の頑張っている姿を沢山見て頂くことができ、嬉しかったです(^^)

そして、沢山のお手伝いもありがとうございました!!

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

明日は年長さんの保育参観です!

台風が近づいており、明日は雨予報なのでお気をつけてお越しください!

 

 

ばら組 黒田 葉月