伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

☆令和元年・夏祭り☆

2019年7月18日 木曜日

2019年7月18日(木)

 

 テレビのニュースでもやっていましたが、今年は記録的な日照不足…なかなかお日様が顔をのぞかせませんが、やっと昨日少し顔を出してくれて、気温も上がり少し夏らしさが感じられましたね!今日も何とかお天気がもって良かったです!

 

 さて、4月から始まりました「平成31年度」5月には元号が変わり「令和元年度」!!山王幼稚園も「幼保連携型認定こども園」になり、新園舎になり始まった1学期も、昨日7月17日に無事終えることが出来ました。昨日の園長先生のブログにもありましたが、保護者の皆様には沢山のご理解、ご協力を頂き本当にありがとうございました。

 

 そして、今日はこども達が楽しみにしていた【夏祭り】が行われました!7月になると、色々なお部屋から夏祭りの踊りの曲が聞こえてきて、毎日楽しそうな笑顔が広がっていました。今日はお家の皆さんと一緒にお越し頂いてありがとうございました。

P1220144  IMG_3036

IMG_3029

 会場となるホールでは、2階で踊りを、1階で縁日が行われました。こども達は浴衣や甚平等、それぞれかわいい装いで参加してくれていました。先生たちもはっぴ姿で可愛いかったでしょ?みんな『ニコニコ笑顔 😛 』で、楽しい夏祭りになりました。

 IMG_0827 P1220153

IMG_0818 IMG_0826

DSCF1187 DSCF1178

DSCF1171 DSCF1168

舞台での踊りも元気に踊る事が出来ました!

 IMG_0831 IMG_0832

IMG_0817 IMG_0822

ホール1階での縁日もにぎやかに行われました!

P1220152 P1220154

P1220155 P1220156

P1220150 P1220160

P1220161 P1220162

IMG_2987 IMG_2989

IMG_2991

 

 今日から幼稚園は「夏休み」にはなりましたが、この先も面談や、年長さんのお泊まり保育、サマーホームなどもあります。もう少し、皆様には幼稚園にお越し頂く機会があると思いますが…これから長い夏休み!!是非!!夏ならではの楽しい遊び、体験をして頂けたらな~と思います。お出かけや、旅行に行かれる方もいると思いますが、怪我や病気に気をつけて楽しい夏休みを過ごして下さい。

 

 私は夏休みは…(あまり興味はないと思いますが苦笑)スキューバダイビングをするのですが、ここしばらく海に行けていなかったので、今年は是非!復活しようと思っています。海の中は本当に命が溢れていて、とっても綺麗な世界です。たっぷり癒されたいと思っています。先生たちの「夏の思い出」も楽しみにしていてくださいね!(海の中でこんな写真が撮れています)笑↓↓

 P3280005 P7290077 P7290048

 

 こども達からもお休み明け、沢山、楽しいお話が聞けるのを楽しみにしています。

 

  昨日、一昨日と里沙先生、彩香先生が産休に入るとブログに書いてありました。今日まで大きなお腹で子供たちの為に頑張ってくれて、本当にありがとう!しばらくの間会えなくなるのは寂しいですが、またかわいい赤ちゃんのお顔が見られるのを楽しみにしています!

 

 この先生達のブログは、夏休み中も土日祝祭日以外は更新していますので、是非毎日のぞいてみて下さいね!宜しくお願い致します。

 

 教務主任 大谷智恵子