伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

ありがとうを伝えたい☆

2019年7月19日 金曜日

2019年7月19日(金)

 昨日の夏祭りでは、みんなのかわいい姿や楽しそうなお顔を見ることができて、嬉しかったです♪また、午後の部では、何十年かぶりにドキドキしながら司会をさせて頂きまして…(笑)上手に進行することやお話をすることができませんでしたが、色々なのクラスのお友達を近くで応援させて頂き「みんなかわいいなぁ~成長してるなぁ~!」と幸せな気持ちになりました♪保護者の皆様、たくさんのご協力本当にありがとうございました★

 

 さて、今日から夏休みが始まりました!預かり保育で幼稚園に来ているお友達はお外で元気に遊び、各お部屋では個々面談1日目が行われました☆

 

 4月から新年度が始まり、本当にあっと言う間の1学期でした!思い起こして見ると、最初はゆり組さんの子ども達も、保護者の皆様も新しい環境に不安や心配でいっぱいでしたよね。私も久しぶりの年中さんで「子ども達みんなに、しっかりと教えてあげられるだろうか…」と不安でした。でも、その不安はすぐに消えました!子ども達みんなの元気パワー、頑張る姿、日々成長していく姿に勇気をもらい、笑顔はもちろん、泣き顔も怒った顔も全てがかわいいみんなに癒され、私が教えてあげなくちゃと思っていましたが、反対にみんなから教え・助けてもらい、毎日楽しく過ごすことができました♪みんなのことを思い出すと、元気になりました♪保護者の皆様にも、いつも優しく声を掛けて頂いたり、温かく見守って頂き感謝の気持ちでいっぱいです★ありがとうございました☆

 

ゆり組さん~みんなありがとう♪だいすき★

 DSCF1002DSCF1076

DSCF1097DSCF1065

DSCF1096

DSCF1072DSCN6651

 

 また、いつも一番近くで助けてくれた里沙先生☆里沙先生がいてくれたから、安心して頑張ることができました☆みんなも、私も里沙先生が大好きです♪初めての赤ちゃんで不安なこと・大変なことがたくさんあったと思いますが、毎日一生懸命元気に幼稚園にきてくれて、みんなにたくさんの愛情を注いでくれました!本当にありがとう★また、赤ちゃんと一緒にゆり組さんに遊びにきてね♪みんなで楽しみに待っています☆

 DSCF1149DSCF1051

 そして、里沙先生と一緒に産休に入る、彩香先生☆彩香先生は、いつも子ども達みんなの為に、幼稚園の為に全力で一生懸命頑張ってくれました。お腹の赤ちゃんがどんどん大きくなってくる中でも、子育て・家庭・仕事の両立を頑張っていて、本当にすごいなぁ~と、私達には分からない努力をたくさんしていたんだろうなぁと尊敬してしまいます☆大好きな彩香先生、出産まであと少しですが、今まで一生懸命頑張ってきた分ゆっくり休んで、また元気な赤ちゃんが生まれたら抱っこさせて下さい♪楽しみにしています★

 DSCN6559DSCF1144

 なかなか梅雨が明けず、夏!!感が全く感じられませんが、夏休みのご予定は、もうお決まりですか?♪私は、伊勢原や秦野をふらふらしていると思いますが、もしお会いできたら、よろしくお願いいたします♪(笑)ケガや病気、事故などにお気をつけて、ご家族皆さんで楽しい夏休みをお過ごし下さい♪

DSCF1132DSCF1133

 最後になりましたが、私の父の逝去で長らくお休みを頂き、ご心配・ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。温かい励ましのお言葉やお悔やみの言葉を頂きまして本当にありがとうございました。笑顔でいることで、父も安心して見守ってくれると思いますので、これからも、かわいいみんなと元気に頑張ります。

 ゆり組 大木寛子