伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

暑さに負けず元気です!

2019年7月22日 月曜日

令和元年.7.22(月)

いよいよ楽しい夏休みがスタートしましたね♪

今日も空にはどんよりとした雲が広がり、蒸し暑く、梅雨らしいお天気が続いていますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?

幼稚園は夏休みに入りましたが、つぼみ組さん、いちごC組さん、サマーホームのみんなは、今日も元気に幼稚園に来てくれました♪みんなの笑顔に会えて嬉しかったです♡

 

 そして、夏休みになっても、つぼみ組さんは元気いっぱいです!!

いちごC組のお兄さん、お姉さん達と一緒に絵本を見たり、おもちゃで遊んだり、夏祭りの踊りを真似して踊ったり、おやつや給食を食べたり、もちろん、サマーホームのお兄さん、お姉さん達にも園庭でたくさん遊んでもらい、担任以外の先生達ともたくさんふれあい、優しく見守られながら、楽しく過ごしています♡

 

IMG_1297IMG_1293IMG_1277IMG_1313IMG_1315IMG_1318

4月当初、5人でスタートしたつぼみ組。

7月に1人お友達が増えました!!

6人になったつぼみ組のみんな、病気や都合で欠席の日以外は、たまに、ちょっぴり涙が出ることもあったけれど、ニコニコ笑顔で元気いっぱい幼稚園に登園して来てくれて嬉しかったです♡

1学期、本当にみんなよく頑張ったね♪ありがとう♡

いちご組さんから年長組さんのお兄さん、お姉さんやたくさんの先生方、大好きなお母さんとお父さんの優しさや温かな愛情につつまれ、見守られ、助けていただきながら、色々な経験をし、そこから学び、吸収して、心も体も強く、大きくなりました!!みんなの笑顔が大好き♡

 

IMG_1166IMG_1171IMG_1214IMG_1221IMG_1223IMG_1230IMG_1231IMG_1237IMG_1279IMG_1281IMG_1285IMG_1253IMG_1258IMG_1263IMG_1260IMG_1264

つぼみ組のみんな、この夏休みの期間中も、暑さに負けずに、いっぱいあそんで楽しく過ごしていこうね♪

予報では、今週の中ごろから後半にかけて梅雨明けとなるところが多くなり、いよいよ本格的な夏の暑さがやってくるそうです。

年長組さんが楽しみにしているお泊り保育の日までには、梅雨が明けてお天気になってほしいですね♪

これから梅雨が明けると、これまで以上に気温が上がり、日差しも強くなってきます。体調の変化に気をつけて、十分な睡眠、こまめな水分・塩分の補給を心がけ、熱中症にならないように注意していきたいですね☆ みなさん、事故やケガ等に十分気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしください♪

 

つぼみ組さん、いちごC組さん、サマーホームのおともだち、明日も元気に来てくださいね!待ってるよ♡

 

つぼみ組 小出香苗