伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みんなにあえて嬉しかったよ♡

2019年7月26日 金曜日

2019年7月26日(金)

 

お泊まり保育も無事に終わり、いよいよ本格的に夏休みスタートですね!!

気温が急激に上がり、晴れ間が続き、いよいよ夏本番!!

天気がいいと、とても嬉しいですね!!洗濯物もカラッと乾いて嬉しいです♪

 

さて!今日は待ちに待ったカミングデー☆

卒園生が卒園アルバムをとりに幼稚園に遊びにきてくれました!!!

 

卒園式がついこの間のように感じますが、もう4ヶ月も経ったんだなぁ~早いなあ~と

改めて時の流れの早さを実感しました。

カミングデーが近づくにつれ、楽しみが膨らみ、昨日の夜はわくわくしすぎて、

なかなか寝付けず・・・(笑)カミングデーの夢も見ました\(^o^)/(笑)

 

さてさて!!

それではさっそくカミングデーのスタートです!!!

小学1年生になった山王っ子達は変わらず元気いっぱいでした(^^)

IMG_1177

 

背も大きくなり、顔つきもお姉さんお兄さんになっていて、

毎日小学校に頑張って通っている事もあり、日焼けでまっくろになっていました♡

 

小学校はどう!?ときくと、必ず「楽しいよ~!!」「新しいお友達できたよ~!!」

とみんながみんな小学校での楽しい話や、嬉しい話をしてくれました!!!

環境が変わってもいつまでも変わらず、頑張り屋のみんなと話すことができて、とても嬉しかったです!!

 

まずはみんなでドッジボールをやり、その後にリレーをやりました!!!

幼稚園にいた頃よりもボールの投げ方がうまくなっていたり、

投げるボールが強くなっていたり、足が速くなっているのはもちろん!!

バトンパスも上手!!全てにおいてパワーアップしていました!!!

IMG_1437

IMG_1454

IMG_1452

たった4ヶ月、されど4ヶ月・・・

こんなに大きく大きくなるんだなぁ~としみじみしました(*´з`)

 

沢山遊んだ後は少しクールダウン

園長先生が買ってくださった、アイスとスイカを頂きました

IMG_1444

IMG_1446

IMG_1448

おいし~い☆☆

みんなで食べるとより美味しいね♡

IMG_1235

IMG_1172

IMG_1431

IMG_1493

そしてみんな大好き!!ゆき先生となつみ先生が

会いにきてくれました!!!

「みんなにあいたいなあ~」

「元気かなあ~」と2人もみんなにあうのをとっても楽しみにしてくれていました!(^^)!

IMG_1187

IMG_1462

そしてあっという間に時間もすぎ・・・

お弁当タイム~

 

IMG_1467

IMG_1473

IMG_1465

IMG_1463

IMG_1472

久しぶりにみんなでお弁当を食べたのも楽しかったね(^^)

お弁当の後は、卒園式で流れたDVDを見ました!!

IMG_1478

IMG_1483

IMG_1484

IMG_1475

IMG_1220

いちご組から年長までの写真がたくさんスクリーンに映し出され、

「懐かしい~!!!」

「きゃー◯◯ちゃんいた!!かわいい!!!ちっちゃいねえ~!!!」

「あ、お泊まり保育たのしかったなあ~♡」

等々・・・

クラスの曲も流れ、口ずさんでいるお友達もたくさんいました!!!

改めてまた見ると、みんな本当に大きくなったなあ~

と感じると共に、この仕事の楽しさ、やり甲斐も感じました。

所々、先生達とお友達みんなで写っている写真があり、

子ども達だけでなく、満面の笑顔で写っている私達がいました。

 

先生と呼ばれる私達は何かを教える立場でもありますが、

いつも子ども達から元気や素直な気持ちをもらい、

子ども達から学ぶことが多かったと改めて思いました。

楽しいときはもちろんですが、何か嫌なことがあった時は、

子ども達のそんな姿に励まされていた気がします。

みんなありがとう♡

今日もみんなから沢山のパワーと元気をもらいました!(^^)!

カミングデーは終わってしまったけれど、

またいつでも会いにきてほしいです!!!

そして、いつまでもずーっとみんなのことを応援しています!!!!

楽しい事、嬉しい事、出来た事はもちろん!!

悲しかった事、悔しかった事等、またみんなとお話するのを

楽しみに待っています!!!

大好きな山王っ子のみんな、

これからも、沢山の事に挑戦して、みんならしく頑張っていってね!!!

いつまでもずーっとみんなのことを応援しています(*^^*)

 

保護者の皆様、本日は時間を作って下さり、ありがとうございました。

大好きな可愛い子ども達と一緒に過ごすことが出来て、とても楽しく、嬉しかったです!!

これから夏本番の気候ですね。暑さに負けず、怪我、病気に気を付けて楽しい夏休みを過ごしてくださいね。またお会い出来る日を楽しみにしています♡

 

 元さくら2組担任

南浦由依