伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

私の夏休み!

2019年8月13日 火曜日

    

令和元年8月13日(火)

 

台風が近づいているせいか、少しだけ暑さがやわらいでいますね。お盆で帰省される方も多いのではないかと思います。事件や事故にどうか気をつけてくださいね。楽しいお盆休みとなりますように。

 

さて、夏休みも半分が過ぎようとしています。今日は私の夏休みを紹介しまーす。まずは大阪旅行。とにかく暑くて、ハンディ扇風機が大活躍の3日間でした!1日目は道頓堀でたこ焼き、かき氷、串揚げを食べ,道頓堀クルーズも楽しみました。2日目はUSJにいってきました。8月2日に行ったのですが、ネット情報どうり、混雑してなかったのです。毎年8月1日~3日は大きな花火大会があるため空いているそうですよ~。暑さも厳しいのに、混んでいたら、、、もう、、、大変!!ですよね(笑)調べて良かったです。全身びしょぬれになるイベントにも参加でき、ミニオンにも会えました!3日目は天王寺動物園~。涼しい海遊館ではなく、動物園に行ってきました!!とにかく暑かったのですが、動物園は大変空いていて、ライオン、かば、コアラ、オットセイ、ぺんぎんもいました。そして日本では天王寺動物園でしか展示されていない「キーウィ」にも会えました。キーウィはニュージーランドの国鳥で、細長いくちばしと茶色くまん丸い体が特徴です。また鳥類なのにトレードマークである翼が数センチしかないのも特徴です。その他に爬虫類館もあり、真夏の動物園を満喫しました。天王寺動物園からは新世界にも近く、通天閣にもすぐにいけました。入園料も安くておすすめです。真夏ではなく、涼しい時にぜひどうぞ()

 IMG_2281IMG_2294IMG_2324IMG_2327

 

そして近場のおでかけは、小田原にあるタンタン麺のお店「四川」と、ジェラートのお店「小田原牧場アイス工房」です。私が小学生の頃から食べ続けている四川のタンタン麺は辛さが自由に選べて、夏バテしていても、これを食べると元気がでますっ!そして辛いもののあとは甘いもの!四川から車で5分ほどで着くアイス工房は、梅酒味やプラム味などもあり、おすすめです。山王ママさん方も私同様、暑さに加えて、朝、昼、晩のご飯の支度やその他の家事、子どものこと、毎日大変ですが息抜きしながら一緒に頑張りましょうね!!

 

IMG_2363 IMG_2364 IMG_2365 IMG_2366

 

 

 

 

いちご組 桜井麻澄